2017年10月28日土曜日

2年生 まむし杯 10/9(月祝) @府中市少年サッカー場

10/9(月祝) 小柳小まむし坂SCさんにお声掛け頂き、府中市少年サッカー場で開催された "2017年まむし杯U-8招待大会" に参加させて頂きました。
参加チームは横浜、川崎、世田谷、渋谷、杉並、三鷹、府中から全部で12チーム。
鶴牧2年生が対戦したことがないチームです。
予選は4つのブロックに分け、それぞれの順位同士で順位決定戦を行いました。

当日は鶴牧Bと鶴牧Cは多摩市秋季市内大会予選リーグがあったため、まむし杯には鶴牧Aと入部したばかりで試合経験のないユウマの10名で挑みました。
鶴牧Aは、アオ、リキ、リク、ユウト(瀧)、セイヤ、ショウタ、コウスケ、センタ、オウシです。
鶴牧Aのリキも対外試合は初めてでした。

■ 予選1試合目  vs. 小柳小まむし坂さん ( 府中) 1 - 1 △
■ 予選2試合目  vs. 駒林SCさん  (横浜)  3- 0 ☆

午前中は多摩市秋季市内大会に行っていため予選を観戦できませんでした。
初戦は小柳小まむし坂さん。
リキもユウマも対外試合は初めて! ガンバレ!
初戦は 1 対 1の引き分けとメール受信しましたが、2試合目の結果連絡がないまま試合会場に到着。



既に予選は終わっており、順位決定戦が始まっていました。会場入り口まで遠く、予選を何位通過だったのかわからないままネットの外から観戦。
対戦相手のドリブル、パスが早くかなりレベルが高かったです。
必死に守っていましたが失点・・・、そしてハーフタイム。 後半も攻めても得点には至らず試合終了。


ようやくグランドへ入れ選手のそばに行ったら、『どんより』した雰囲気。。。 予選順位を聞いたら、なんど1位通過。
順位決定戦の対戦相手は "さぎぬまSCさん” (川崎)でした。ドリブルのスピード、味方を走らせるパス、ディフェンスへの切り替えの早さと選手たちも違いを体感したと思います。3位決定戦が残っているので気持ちを切り替えてと励ましても、いつもと違って悔しい顔つきのまま口を閉ざしたまま。。。
徐々にいつもの元気を取り戻す選手もいましたが、次の試合に闘志を秘めている選手もおりました。
3位決定戦は、"和田ブルドックさん" (杉並)でした。
ドリブルだけでなく味方選手へのスルーパスもだせるようになり、オウシからショウタへのスルーパスからネットを揺らすもオフサイド・・・、同点にならず。しかし、ちょっとしたタイミングのズレで、とても良い攻撃でした。 
選手は頑張って4位という素晴らしい結果でした。


鶴牧の選手たちにこのような素晴らしい大会の機会を与えて頂いた小柳小まむし坂SCの関係者の皆様へ改めて感謝申し上げます。
また、予選、順位決定戦で胸を貸して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

最後となりますが、選手たちを勇気づけてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。
鶴牧Aも10/28(土)から多摩市秋季市内大会の予選が始まりますので、応援、宜しくお願い致します。

2年コーチ ネギシ

0 件のコメント: