2017年9月16日土曜日

ジュニア6年 練習試合 VS 鑓水SC

八王子の鑓水SCさんのお誘いを受け、6年生練習試合を行ってきました。

場所は八王子市の椚田グランド。

6年生全選手が対象で、本日は16名が参加。
ピッタリ2チーム分ですf^_^;


Aチーム

20分を計4本。
2本目までは運動量少なく、ディフェンスも軽く、声も少なく、あまりいい所がありませんでした。



3本目、左サイドだったカンタが孤立気味だったのでトップ下で起用すると、とにかく良く走り、相手の嫌がるプレーをしてくれました。
それにより周りも連動し、高い位置でボールを奪えるようになり、シュートチャンスも増えました。
トモキのポストプレー、相手ディフェンスを引きつける動きも良かったです。



4本目、開始前に、必ず結果を出すよう指示。
先制されるも、その後3点を取り返し、全敗は免がれました。

最後になって、全員が良く走り、絶対に勝つという気持ちの入ったプレーが見られました。
最初から見せてくれ~!


Aチーム結果
① 0-2 ★
② 1-3 ★ (ユウマ)
③ 0-1 ★
④ 3-1 ☆ (カンタ・トモキ・コタ)


Bチーム

20分を計3本。
全員の良い所が出せていたと思います。
特に守備では、しっかり体を寄せて奪うことができていました。

ユキが最後までスピード負けせず、何度もピンチを救ってくれました。

キーパーのトウガが、最終ラインとキーパーの間のボールに対して素早く飛び出し、良いカバーリングができていました。ナイスキーパー!


このチームは6年になってからディフェンスが本当に良くなったと思います。成長したね!


攻撃では以前よりもパスがつながるようになり、少しずつですが、考えて動くということができるようになってきました。


ただ、狙った所に強いボールを蹴ることがまだまだです。
合宿以降、ロングボールを蹴る練習を多く取り入れているので、今後も、量・質ともに上げていこう!

Bチーム結果
① 1-1△ (ナオキ)
② 1-3★ (ナオキ)
③ 1-1 △ (ナオキ)



今日のベストゴール

Aチーム
4本目、2得点目。左サイドからソウマのコーナーキック→トモキのジャンプヘッド!

Bチーム
1本目、同点ゴール。右サイドで体を入れて奪ったハルトがドリブルし、優しく、愛のある浮き球スルーパス→ナオキのドリブルシュート!


今日のコーチ賞


Aチーム
トモキ「ハイボールをトラップミスして取られちゃったから気をつける。」
ジャンプヘッドはお見事!身体能力の高さを見せてくれました。
ボールを持っていない時の動き(ポジショニング)も良かったです。

Bチーム
トウガ  「けっこう前に出て取れた。」
勇気ある飛び出しで前に出て、よくカバーしてくれました。
声もよく出ていて、チームの為に頑張ってくれました!


保護者の皆様
遠方にもかかわらず、車出し等ご協力いただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


==三浦

0 件のコメント: