2017年7月16日日曜日

ジュニア4年 多摩CL開幕

いよいよ多摩CLの開幕!7/15は鶴牧B、7/16は鶴牧Aが初戦を迎えました。
選手達からは「試合は今日だけ?」と…。いえいえ違います!今日から年末まで続く長〜い大会なので、気合を入れて試合に臨みましょう!!

7/15(土)鶴牧B
メンバー : タイチ、ソラ、ノア、リョウタ、アヤネ、ルキ、カナル、ユウカ、タクミ、ケンゴ、ハルキ、シオリ
vs 火の鳥FC
あまり戦ったことのない相手との対戦。今日の試合は、自分のプレーだけではなく、みんなで助け合う事!をテーマに試合に臨みました。
しかーし、緊張してなのか、コーチの話が理解出来ていなかったのか、ドリブル大好きな選手ばかり。試合も相手の両サイドや裏へのパス、個人技にも翻弄され、大量得点差で敗戦。無得点で終わるかと思いきや、残り5分、良いタイミングで裏へ抜け出したケンゴのシュートが炸裂!シュート力のあるケンゴらしい得点で一矢報いる。
試合前に話をしたテーマを実践出来ないままで終わってしまい、意気消沈。2試合目には今日のテーマをもっと実践してくれるはず!

【結果】vs 火の鳥FC  1-12負(得点者:ケンゴ)


vs トヨニUSC
2試合目は同じ多摩のチームであり、負けられない試合。試合前にもう一度今日のテーマを確認して試合に望んだ。
開始2分ケンゴの得点により先制ー!本日2得点目。全員で早めのチェックからボールを奪い良い形を作っていた。1試合目よりも声掛けが多く助け合うプレーが増えた事、トップのソラ、ルキを中心に全員で前線からプレッシャーをかけに行けた事、粘り強く相手について行けた事は素晴らしい!
その後3点奪われてしまったのは残念だったけど、みんなの成長が見れた試合でした。次は勝つぞー!

【結果】vs トヨニUSC. 1-3負(得点者:ケンゴ)


7/16(日)鶴牧A
メンバー : カズマ(欠席)、ソウシ、ユウスケ、カイト、ケイゴ、アル、リオ、ミズキ、ケンタ、クルリ、ハル
vs SEISEKI B
市内大会でも対戦経験のあるSEISEKI B。試合前にはBチーム同様に1人でプレーするのではなく、周りと連携してプレーする事、それと選手それぞれが今日の試合でチャレンジする事を1つ決めて試合に臨むことにした。
DFの2人は非常に良い連携で相手の攻撃をしっかりと止めて攻撃のリズムを作っていた。余裕を持ってプレー出来ていたね。FW、MFも前からのプレスがしっかりと出来ていたね。あとは攻撃の時にサイドをもっと大きく使えられればチャンスを増やせたはず!次にチャレンジしてみよう。
【結果】vs SEISEKI B   2-1勝(得点者:リオ、ケイゴ)


vs 聖ヶ丘SC
相手は決して弱いチームでなかったのに、無失点+8点も決める事が出来たのは、みんなが与えられたポジションでしっかりとプレー出来ていたからだぞ!ケイゴは5得点と爆発!両足ともに強いシュートを打てるようになったのは素晴らしい!ソウシも2得点と点取り屋にとうとう変身⁈ケンタは1年ぶりの得点だっけ?前から取りに行く勇気、相手にかけるプレッシャーは良かったぞ!そして何よりも無失点で守り抜いたDF陣。素晴らしいです!GK、DF2人、ボランチ、両サイドの選手がとても良い距離感で守れていて、コーチ達も安心して見ることが出来たぞ!まだまだ出来る事はいっぱいあるから上を目指していこう!
【結果】vs 聖ヶ丘SC  8-0勝(得点者:ケンタ、ソウシx2、ケイゴx5)

保護者の皆さま
とろけるような太陽のもと、沢山のご支援ありがとうございました。
まだまだもどかしい場面もありますが、子供達ががむしゃらに頑張れるのは、まさに皆さまの熱い声援パワーのおかげです。
引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

//にっしー

0 件のコメント: