2017年6月3日土曜日

ジュニア5年 アントラーズカップU-12鹿島ラウンド予選

2017/6/3 三笠山はまなすG NIKE アントラーズカップU-12鹿島ラウンド予選


6年生がバーモントカップ都大会出場のため、初日は5年が代打で参戦。
なんでも、この大会は各学年で行なっているらしく、かつ関東近郊の複数の地域と東北で予選ラウンドを行い、上位チームのみが秋の決勝ラウンドに進めるとのこと。
決勝ラウンドにいくと、鹿島アントラーズなどJ傘下のチームとの対戦もできるらしく、結構ステキな大会です。
U-11で出たいなー!

というわけで、朝5時過ぎに集合して鶴バスにみんなで乗り込み、初の遠征へ(日帰りだけど)!
ちょっとした(いや。かなり?)遠足気分で片道3時間のバスの旅も元気いっぱい。


会場は鹿島アントラーズスタジアムから車で10分ほどのところ。


天然芝2.5面とれるくらいのステキなグランドでテンションもあがるっ!


対戦相手は各県の県大会レベルチームがずらっと集まっているようで、技術、スピード、体格、戦術全てが未体験ゾーン!


相手コートなのに、スローインしたボールがちょっとこぼれたかと思いきや、あっというまに奪われて、パス2本とスピードあるドリブル、正確なシュートでたちまち失点。とか。
マークついていてもトップの選手に渡ると一瞬で置き去りにされ失点。とか。
足ちょっと出しただけで置いていかれるとか。


とにかく今までの感覚では全く太刀打ちできないレベルを肌身で感じた1日でした。
楽しくやるのはもちろん大前提だけど、こういうチームと対等に渡り合えるレベルになるためにも、普段の練習や試合でこの経験から学んだことを意識してしっかり取り組んでいきましょー!

そんな中でも試合を追うごとにだんだんスピードや技術、間合いや体格差にも慣れてきたのは素晴らしい。
とくにGKけいたろう。
神がかったセーブを連発!これでもけっこう相手のチャンスをブロックしてました。

やはりこのレベルでの場数をできるだけ増やしていきたいですね!

<結果>
vs 三室(埼玉)0 - 14 ×
vs 大和田(千葉)2 - 7 × しゅう,はやと か
vs ドラゴンズ柏(千葉)0 - 7 ×
vs エスペランサ総和(茨城) 0 - 7 ×
勝ち点0、得失点差-33!!!

対戦してくれたチームのみなさん、大会関係者みなさん、遠い遠い鹿島ままで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、おかげさまでとてもよい経験ができました!本当にありがとうございました。
そして6年生のみんな。頑張ったんだけど予選最下位でした。ごめんね~^_^;


#今さらですが、ほそけん鶴バス運転デビューしました♡

===
ほそけん

0 件のコメント: