2017年5月13日土曜日

ジュニア6年 バーモントカップ予選リーグ

バーモントカップ(フットサル大会)

昨年の6年生が都大会ベスト8という素晴らしい結果を残し、今年も続くぞと、子供達やる気いっぱいです^_^

会場はエスフォルタアリーナ八王子にて。

今回はABの2チーム出場です。
4チームでリーグ戦を行い、1位になれば都大会出場です!


Aチーム結果
VS 瑞穂三小SC 7-1☆
VS 本宿蹴球団A 7-2☆
VS BONSUCESSO FUTSAL 2-0☆



試合前、緊張している選手が多発(ー ー;)
いつも通りやるだけとピッチへ送り出します。

攻守の切り替えの遅さでやられる場面が何度かありましたが、基本的に内容は良かったです。
プレッシャーに行く所はしっかり行き、我慢する所は我慢し、相手ペースで全体がズルズルと下がってしまうようなことはありませんでした。

決定力不足が課題のチームでしたが、今日は決定的な場面でしっかり決めてくれました◎

3戦全勝でリーグ1位。
都大会出場おめでとう!

都大会レベルで戦うにはまだまだ課題があります。
市内大会・リハウスリーグの真っ最中で、あまりフットサルの練習はできないけど、都大会でも旋風を巻き起こしてくれることを期待しているぞ!


Bチーム結果
VS FC.Waragoma 0-2★
VS 滝山ジュニアFC 0-5★
VS 立川九小SC 1-5★



結果だけ見ると完敗ですが、内容は決して悪くなかったです。
むしろ普段より良かった印象です。

特に守備では、相手にしっかりマークにつくという基本が普段よりかなりできていて、しっかり体を入れて奪うこともできていました。
また、本日キーパー不在の為、急遽キーパーに抜擢したトモキが大活躍!
判断・反応・スローイングなど、とてもキーパー初心者とは思えない動きでした!

逆に攻撃ではシュートまで行けず、2試合で得点ゼロでしたが、3試合目の後半にイッキが意地のゴールを決めてくれました。

失点のほとんどが、一瞬のスキをつかれてのカウンターや、自陣ゴール前でのパスミスからで、完全に崩されての失点はほとんどありませんでした。

ほんの一瞬の油断や、ゴール前でのミスは失点につながってしまうということを実感できたと思います。

Bチーム、結果は残念でしたが、良い部分もたくさんありました。
来週は市内大会です^_^
今日の反省を活かし、良かったイメージを持って頑張ろう!



保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます。
6年生になると、毎週のように試合が入り、選手もコーチも大変ですがf^_^;  引き続き、応援よろしくお願いします。


==三浦





0 件のコメント: