2017年5月13日土曜日

ジュニア5年 市内大会

2017/5/13@旧北貝取小春季市内大会

朝早くから雨模様で、集合ギリギリまで、やれるのかなぁと空とにらめっこ。
なんとか天気も持ちそうで、いざ出陣!

ネイビー
<1試合目 vs 落合B>
4年スーパー助っ人らくとだいきが参戦!よろしくね^_^


前半は身体の大きい相手に間合いを掴みかねて防戦一方のゲーム展開。
大事なのはゲーム中に慣れて適応することだね。
失点したものの、後半は変わって鶴牧ペース。味方のサポートがとてもよく、追い越す動きもありリズムが出てきたぞ!

後半残りわずか、左サイドでボールを受けたまさやがゴールエリアまでグッとえぐり、綺麗に流し込み同点ゴール!!
なんとか勝ち点1を取れました。次のゲームでは前半から頼むぜ!

◾️結果
落合B 1-1  まさや


<2試合目 vs 北貝取B>
試合前に震源地ゲームで大盛り上がり。雨がパラつくので木の下ではしゃくはしゃぐ^_^

試合はそうのゴールを皮切りにゴールを量産。途中雨が激しくなってきて、ぼーるがスリップしだし、足も滑ってたーいへん。まさに泥んこサッカーとなってきたけどなんだか楽しそう。

終盤連携ミスで痛い失点をしたけど、直後に立て続けに3点取り返したのでまぁ、よしとするかなー。

◾️結果
北貝取B 8 - 2 ○ そう2、まさや3、じゅんぺい2、ゆうり    


ブルー
<1試合目 vs 落合B>
雨足がかなーり強くなってきました。
水たまりも増え、初めて経験するピッチに子供たちもザワザワ。
しかし気合いは十分。積極的にボールにからみ、相手陣地でのゲーム展開でGood

カウンターで先制点を許すも、はるのビューティフルゴールで同点に!!
しかしその後、前のめりになりすぎ で裏取られまくり。。。あっという間の計4失点で前半終了。

後半取り返すぞ!と、思いきや雨強すぎてラインが見えなくなり、残念ながら中断、後日再試合に。ある意味ラッキーということで次頑張ろう!

◾️幻の結果
落合B 1 - 4 はる 前半のみで記録なし。5/21に再試合。

雨の中応援に駆けつけてくださった保護者のみなさまありがとうございました。最後のテントたたみも助かりました。
子供たちも雨の中、グランド状況悪い中楽しんで頑張りました。ネイビー、ブルーともに負けなし!共に決勝トーナメント目指してがんばろー!

==
ほそけん

0 件のコメント: