2017年5月6日土曜日

ジュニア5年 TM

2017/5/6@野津田サブG トレーニングマッチ

南大谷さんにお声かけいただきトレーニングマッチをしてきました
対象はブルーとホワイト。

夏!?夏かね?この日はセミが鳴いててもおかしくないくらいの陽気で、バケツに氷を入れてタオルを冷やすこともしました。
暑さに負けず頑張って走ろう!

この日のテーマは「相手ボールの時の寄せの速さ」「ボールウォチャーにならずに攻めも守りも味方のフォローをする」の2つ。

前半はブルー、後半はホワイトの総入れ替えで挑みました。
ブルーはディフェンスからしっかり意識を持って寄せて奪って組み立てるチャレンジがとても良くできてました。しかし、最後のゴールが遠く、シュートまで行けません。FW中心に、チーム全員でゴールまでのイメージをもっと強く持つようにしていこう。

ホワイトは相手に不用意なスペースを与えるシーンがちょっと目立ったが、ゴールを目指す姿勢とチャレンジ回数は素晴らしく、何度もゴールを脅かしました。
この日のテーマを元に、それぞれ課題は出てきたので市内大会に向けて修正していこう!

最後の試合はブルーホワイトミックスでやりました。
前半は0-2でしたが、後半は1-0!!
尻上がりに良くなってきたのは素晴らしいですね^_^

◾️結果
vs 南大谷 0-4 ×
vs南大谷 1-5 × てるひと
vs南大谷 1-2 × てるひと

そして!!!!
この四月から審判4級免許取得された、湯浅さん実践デビュー!!
審判の先輩小野澤さん指導の元、暑い中頑張って笛を吹いてくれました。
公式戦デビューに向けて引き続きよろしくお願いします^_^

南大谷のみなさま、この度はお誘いいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします!
また保護者のみなさまも暑い中、車出しに応援とありがとうございました!

==
ほそけん

0 件のコメント: