2017年5月29日月曜日

ジュニア 2年市内大会 2017年5月28日@大松台小

ジュニア2年生 多摩市春季市内大会が本日から始まりました。
2年生からピッチも60x38mで8人制となります。
鶴牧3チームを含めて12チームがエントリーし、予選は以下のように4つのブロックに分かれて上位2チームが決勝トーナメントに進出できます。
本日はCブロックの3試合とDブロックの3試合が行われましたが、なんと、鶴牧Aと鶴牧Bが同じCブロックに入ってしまいました。。。 (^ ^ ; 
 ・Aブロック: 落合Aさん、永山Aさん、東寺方Aさん
 ・Bブロック: 多摩Aさん、鶴牧C, 聖ヶ丘Aさん
 ・Cブロック: 鶴牧A, 鶴牧B, SEISEKI Aさん
 ・Dブロック: 二小Aさん、トヨニAさん、17多摩Aさん

鶴牧A,B,C は以下のようにチーム分けしました。
 ・鶴牧A: アオ、セイヤ、センタ、コウスケ、大田ソウスケ、シュウ、大谷ソウスケ、タカヒロ、福田ユウト、リンジ (10名)
 ・鶴牧B: オウシ、リクト、ショウタ、瀧嶋ユウト、イッセイ、ホマレ、タクヤ、ケイタ、マサル、コウダイ (10名)
 ・鶴牧C: ジン、ヤスホ、キセキ、リュウイチ、タイチ、シュンスケ、ヒロト、カズキ、モモ (9名)


鶴牧B vs. SEISEKI Aさん  0 - 7 ★
初戦は鶴牧B がSEISEKI Aさんと対戦です。
SEISEKIさんは1年生の秋季市内大会で決勝で対戦させて頂き、その時も個人技が高く、鋭いシュートを打てる強敵でした。その時対戦した選手も鶴牧Bには何名かいてSEISEKIさんの印象を覚えていましたが、立て続けに豪快なロングシュートを決められ、その後も鋭いドリブルに置き去りにされて前半を終わった時点で 4失点。 秋よりも更にレベルが上がってます。

後半もSEISEKIさんの勢いを止められることができずに3失点。。。個々人では頑張っているのですが、どこかおかしなまま試合が終わってしまいました。
イッセイ、マサル、ホマレはデビュー戦でしたが、強敵相手に怯まずプレーできてました! 
試合後に表情に悔しさをにじませている選手、意気消沈している選手、それぞれでしたが、まだ1試合、鶴牧Aとの対戦があります。頑張りましょう!


鶴牧A vs. SEISEKI Aさん  0 - 0 △
鶴牧B が7失点、その試合を観戦していた鶴牧Aの選手たち。くらいついていって、最後まであきらめずにボールを追いかけるようにと送り出しました。アオとコウスケが前後でバランスをうまくとって何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、無失点で前半終了。この試合もシュウと大谷ソウスケのデビュー戦です。 シュウは相手選手のドリブルに体を張って守りグランド一杯を駆け回ってピンチを何度も防いでました。 大谷ソウスケもデビュー戦とは思えないくらいボールを追いかけ要所でナイスプレーをしてました。
アオ、コウスケ、セイヤが相手選手のドリブルにくらいついて遅らせたり、ボールを奪ったりと大活躍です。 息が上がって苦しそうでしたが、攻守にわたって最後まで全員がくらいついた結果、ひき分けることができました。
試合後の表情は疲れ切っていましたが、よく最後まで頑張りました。



鶴牧A vs. 鶴牧B   2 - 3
SEISEKIさんは1勝1引き分けでブロック1位通過が決定したので、残り1席をかけて鶴鶴対決となりました。
鶴牧Bは初戦に大量失点で試合後は意気消沈気味に感じましたが、キックオフと同時に鋭く激しいチャージで襲い掛かります。
オウシとショウタの連続得点で突き放しましたが、鶴牧Aも負けじと激しくぶつかり、アオの2得点で振り出しに戻しました。
その後も闘志むき出しで激しい攻防を繰りひろげ、このまま同点だとSEISKEIさんと引き分けた鶴牧Aが予選2位通過でしたが、ショウタのシュートが決まって鶴牧Bが逆転。
鶴牧Aも残された時間で必死に反撃しますが、お互いが体を張って譲らす、そのまま試合終了。
キックオフ直後から試合終了まで気持ちを全面に出して負けない気持ちで挑む、これはとても大切ですね。
今日、デビューしたシュウ、マサル、大谷ソウスケ、ホマレ、初戦とは思えないくらい勇気を出して戦ってましたね。

 鶴牧Aはとてもガンバリましたが残念ながら決勝トーナメントに進めなかったです。 しかし、強豪のSEISEKIさんにくらいついていって最後まで気持ちを出して戦っていたので胸を張ってよいです、とても良い試合でした。鶴牧Bとの予選突破をかけた試合も2点先制されてもあきらめずに追いつきましたね。 また、練習してレベルアップしましょう。

鶴牧Bは初戦でガツンとやられましたが、鶴牧Aとの試合では絶対に負けないという気持ちがキックオフ直後にわかりました。サッカーが気持ちがとても大切です。 プロでも代表の試合でも立ち上がりは特に激しくいきますよね! 今日の試合で立ち上がりの大切さ、気持ちを出してあきらめずに戦うことの大切さを身をもって学べたと思います。 試合に良い状態で入れるか、スタッフの工夫が必要です。 m(_ _)m  勉強しないと。。。
他のチームの予選の審判をさせてもらいましたが、どのチームもレベルは高いです。決勝トーナメントでも今日の2試合目のような戦いが出来きるようにがんばりましょう。

保護者の皆様、本日は炎天下の中、会場設営のお手伝い、熱い応援、片づけと誠にありがとうございます。毎回、多くの保護者の皆様が応援に駆け付けてくれ選手も我々スタッフも本当に心強いです。
また、会場設置を行って頂いた石神代表、三上コーチ、江夏コーチ、英輔コーチ、お忙しいところありがとうございました。25分で全て完了! さすがです!
来週は鶴牧Cの予選が行われます。 予選突破、頑張りましょう。
最後に、鶴牧SC V6 (Vidoe 6) の写真です。 (^ ^ ;
次回の懇親会でカッコいいビデオ放映、楽しみにしてます!



2年生コーチ ネギシ

0 件のコメント: