2017年4月10日月曜日

ジュニア3年生

2017年4月9日(日) 和田公園にて

39期生3年生になってからの初公式戦、多摩市春季大会開幕~!
恐らく最後となる均等割りチーム。春休みの間に新しい仲間も増えました。
ユウシン!ギンジ!よろしくね!(^^)!
Aチーム:センゾウ、ハヤト、ユウスケ、ユウシ、アヤネ、アキ、ナオト、ハルキの8名
Bチーム:アキラ、ユウマ金、ギンジ、リョウヘイ、ツバサ、ユウタ、コウタロウ、コウタ本、エイタの9名
Cチーム:レン、リョウタ、ユイカ、ユウシン、アキヒト、コウタ今、シュウタ、ヒナタ、カケルの9名
Dチーム:リュウキ、ユウマ上、オウジロウ、ケンシ、ダイキ、コウタ、ナツキ、ハルト、アオイの9名
ピッチピチの振り分けで都合が悪く欠席者が出た場合は2年生チャレンジボーイを招集。
この日はAチームにジン、Bチームにショウタを招集して戦います。CとDは翌週開幕。
朝からはっきりしない天候の中、午前はAチーム2試合、午後Bチーム2試合の予定でしたが、、

Aチーム
VS 北貝取A

やっとこパスの練習を始めたばかり、、まだまだ団子。。いいよいいよ~
開始2分、細かいタッチで団子を抜けるとGKまで交わして先制点!やってくれるね~
お次は8分ドリブルから相手GKをよく見て前に出てくるところを柔らかル~~~~プ!
10分にはハットトリックかと思わせるシュートをGKがはじき、この試合何度も詰める事をくり返していた選手が押し込む!ボールを持った選手の後ろから押し上げる事を意識させ後半へ


まあ、なんと攻撃的なGKでしょうか。相手のペナルティアークまで入ってます(^-^;押し上げすぎ~
ただほんとにみんなが距離感よくラグビーのような展開ができていたのがよかったかな。
13分後ろで奪ったボールを空いてるスペースへスピードに乗ったドリブルを披露。最後はGKをみて冷静にゴール!よく出来ました!!!!
4-0☆(ユウシ2、ナオト、ハルキ)

次の試合の待ち時間の間に雨脚が強くなってきてグランドには水溜まりが、、、
会場本部との打ち合わせで本日午前の6試合で中止とすることに。この時点でBチームの開幕戦は持ち越すことになってしまいました。そしてAチームの2試合目がこの日最終戦となる訳ですがピッチは最悪のコンディション。対戦相手は先程北貝取Aさんに11-0で勝利しているチーム。
もうこの状況では得意のドリブルもできないし気持ちがめげたらアウトでしょ。コーチも一緒に全員で顔に泥を塗るおまじない(笑)をして、ちょびっとだけこんなピッチでの戦い方を伝え背中を押す。さぁ泥んこになって暴れてこ~い!

VS 二小A


開始早々、アヤネが競り合いからこのピッチにビッタ~ン!いつもなら泣き出してしまうんじゃないかとハラハラしたが元気一杯立上りここまでも相手にくらいつきボールを奪い、なおキープまでして失わない強さをみせていたがこれを機にさらにパワーアップ!もうこちらもメモは取れない状況だけど鶴っ子元気にがんばりました!大事な先制点ハルキ3分!クロスをきれいに合わせたジン4分!今日はかなりシュートを打ってきたナオト8分!鉄板ユウシ9分!泥んこアヤネ公式戦初ゴール14分!
おいおい、すげぇ~な君達は。これだけやれたら上等です!後半も相手の巻き返しにしっかり対応し2点取られたもののパパへのガッツポーズがイケてるアキ6分!焼肉ユウシ7分!と追加点も挙げユウスケ、ハヤトのチャレンジも個別指導の成果まであと少しだし、ピンチの時に頼もしいセンゾウはスーパーセーブを見せ仲間のミスを帳消しにする。
7-2☆(ハルキ、ジン、ナオト、ユウシ2、アヤネ、アキ)

Aチーム開幕2連勝!

保護者の皆様
本日は雨の中いろいろお手伝い頂きほんとうにありがとうございました。夏場ではないこの時期だと雨対策がとても重要になります。先ずは着替え多め(パンツもね)と泥だらけの物を入れるビニール袋、リュックを入れる大きなビニール袋など持参するものが増えますが高学年になるほどこんな状況で試合をすることが多々あります。今の内から準備するものを選手たちに問いかけてあげてください。いろいろな物が出てきたら今使用しているリュックでは入りきらないと思いますので新しい物を購入する際は大きめの物をお勧めします!普段疑問に思っていることなどメモに残しておいて親睦会の時等にドシドシお尋ね下さい。今後ともご協力のほどよろしくお願い致します。

いのまた

0 件のコメント: