2017年4月16日日曜日

ジュニア5年 春季市内大会

2017/4/16@宝野公園G 春季市内大会

我らがホームグランド宝野での試合。気持ちも平常心でのぞめるかな?
しかもしかも!実は初めて5年全員揃ったんです(いつも誰か休みがいるのよ)!!!
コーチは嬉しい(T T)



ブラック
<1試合目  vs二小C>
この日も4年のスーパー助っ人れんたろうとしゅんぺい登場です。
立ち上がりはなかなかリズムに乗れなかったが、これを打開してくれたのはしゅんぺいとのゴールから!
全体的に少しずつ決定力が出てきたかな?まだまだ味方との連携はできることあるので、「チームで得点」を意識していこう!


◾️結果
vs 二小C 13-0  ゆうた や4、かずま3、はやと か2、りく2、しゅう、といち

<2試合目 vs 鶴牧D>
多くは語るまい。
なぜ、最後に失点したかよくよく反省を。

◾️結果
vs 鶴牧D 12-1  といち、しゅんぺい2、りく、いつき3、しゅう2、けいたろう2、ゆうた や



ホワイト
<1試合目 vs17多摩B>
市内大会2戦目。勝利を目指して頑張ろう!
序盤からよい展開。ドリブルを軸に足元のコントロールが良くなってきているので簡単にはボールを失わない。
そして終わってみれば6人がゴールを決めるという素晴らしい結果に。
失点しなかったのも良かったね!
自信を持って次に繋げていこう!


◾️結果
vs 17多摩B 7-0  たいち、かんた ま、てるひと2、ゆうた さ、こうたろう、かえで

<2試合目 vs鶴牧C>
ここまで11分。悪くない。
前の試合の勢いで、ブラック相手に勝ち点もぎ取ってこよう!
し、し、しかし。。。
速い寄せに思うようなコントロールができず、トラップも少し大きいとあっという間に奪われてしまう。ボールを止める、蹴る、運ぶ。ここはまだまだ頑張ろう。
一方的に押される展開だったけど、最後に一矢報いたぞ!!右サイドのスペースにうまく走り込んだこうたろうが鮮やかなゴール!!
この一点が君たちの次に繋がるゴールだ。残りの試合頑張ろう!


◾️結果
vs 鶴牧C 1-12 × こうたろう


ネイビー
<1試合目 vsSEISEKI B>
春の市内大会ネイビー初戦。
普段から一緒に練習してるとはいえ、メンバーの入れ替えもあり、ちょっと緊張気味。
しかし試合が始まってしまえばちゃーんとスイッチオン!ディフェンスからの組み立て、サイドの突破、前線でのボールキープといいプレーがどんどん出てきます。
こうせいの先制点にはじまり、そうのハットトリックと幸先良いスタートで勝ち点3


◾️結果
vs SEISEKI B 6-0  こうせい、そう3、ひょう、はやと い

<2試合目 vsSEISEKI C>
過去なかなか勝たせてもらえない相手。味方のプレーにしっかり連動して動き、まずはゴールを奪おう!
ネイビーの課題も寄せがちょっと速いと途端に、ワタワタしてしまうところ。そしてフリーな味方も見えなくなり、声も出なくなり袋小路に迷い込むというパターン。。。
そしてもっと愛のあるパスを!!

◾️結果
vs SEISEKI C 0-0 △



ブルー
<1試合目 vs 北貝取B>
キャプテンゆうたあが見せてくれました。豪快なミドルシュートで先制!!
その後一進一退の攻防が続くも、はるのゴールもあり同点のまま試合終了を迎えるかと思いきや、終了直前、ゆうたあの劇的勝ち越しゴーーーーール!!!
見事一点差ゲームをものにし勝ち点3ゲット!!


◾️結果
vs 北貝取B 3-2 ゆうた あ2、はる

<2試合目 vs SEISEKI B>
相手には身体の大きな6年生もいてちょっと緊張気味でしたが、前の試合内容をここでも発揮しよう!とチーム一丸となって気合いいれます。
みんなフォローしあういい動きでしたが、中でもMFの要あんじが大活躍。
中盤でボールを失わず、かつ奪いチームに流れを作ります。そして圧巻の2ゴール!!!
二戦連続で一点差ゲームをものにしたブルー。個人としてもチームとしても大成長!現時点で単独トップに!

◾️結果
vs SEISEKI B 2-1 あんじ2
          
この日は鶴牧全チーム出場ということで、多くの審判部のみなさまに多大なるお手伝いをいただいたおかげて、コーチは選手に集中できました。本当にありがとうございました!鶴牧ファミリーの結束力を改めて感じました。
また、保護者のみなさまも会場作りのお手伝いから、細かなフォロー、そしてなにより子供達への大きな声援をいただきとても力になりました。感謝感謝です!
2017年度シーズン始まったばかりですが、これからもよろしくお願いします!

==

ほそけん

0 件のコメント: