2017年3月4日土曜日

ジュニア5年 練習試合 VS レオヴィスタ

5年生、町田市木曽山崎グランドにて、レオヴィスタさんと練習試合を行なってきました。
この日は19名が参加。A・Bの2チームに分けて、15分1本を計6試合戦いました。

Aチーム
①0-0 △
②2-0 ○ (ソウマ・ソラ)

全体的に落ち着いてプレーしていました。
無茶なパスや、無駄なプレーはほとんどありません。皆、周りを見て考えて動くというプレーができていました。



特にソウマの落ち着きは素晴らしく、プレッシャーの早い相手に慌てることなくプレーし、攻撃の起点となっていました。

そのソウマからのスルーパスで、前線のソラやカンタが良いプレーをしていました。


また、キーパーのシュウセイが絶好調!
相手の強烈なシュートを何度も防ぎ、至近距離からのシュートも全く怖がることなく防いでくれました。




Bチーム
①0-1 ★
②0-2 ★
③0-8 ★
④0-1 ★

2試合目まで、ディフェンスラインが低く、更に相手へのマークが甘い為、防戦一方でした。
また、自陣ゴール前で相手への寄せが甘く簡単にシュートを打たせてしまう場面が多かったのが残念です。

3試合目ではディフェンスに入ったリンタロウが声を出し、ラインコントロールができていました。

3試合終わってシュートゼロだったので、とにかくシュートを打とう!と伝えると、トップに入ったリンタロウが初シュート!ゴールこそ奪えませんでしたが、良い動きでした。

イッキの、しっかり溜めをつくれるプレー、シュウジのあきらめないプレー、1対1で負けないリュウマのディフェンスも良かったです。





今日のコーチ賞

リンタロウ
「最後の試合でシュートを1本打てたから、調子に乗って次のチャンスで二人抜いたあとキーパーまで抜こうと思って取られちゃったから、次からはもう少し早くシュートを打つようにしたい。」
DF・MF・FWと、1日でキーパー以外全てのポジションにチャレンジしたリンタロウ。
ディフェンスではよく声を出しラインコントロールを意識し、FWではスピードドリブルでチーム初シュートを打つことができました。ナイスプレー!


保護者の皆様
本日も応援ありがとうございます。5年生としての活動もあとわずかです。
今後も子供達の応援をよろしくお願いします。

==三浦

0 件のコメント: