2017年3月5日日曜日

ジュニア5年 練習試合 in 関東村

5年生、調布の関東村グランドにて練習試合を行なってきました。
前日のレオヴィスタ戦に引き続き、全員対象のAB2チーム出しです。

対戦相手は、調布の八雲台SCさん、三鷹の羽沢ウイングスさんです。

Aチーム結果
① VS 八雲台 3-0☆(森ユウマ・ソウマ・ソラ)
② VS 羽沢 1-0☆(PKソラ)
③ VS 羽沢 1-0☆(ソウマ)




運動量で、よく走る選手とサボる選手でプレーに差が出てしまっていました。
走ることは技術ではなく気持ちの問題です。
今自分が何をするべきか、次はどこへ走ろうか、など、試合中は常に考えて走らなければなりません。
無駄な走りなどありません!
例えば、パスをもらう為に全力で長い距離を走って、結果パスが来なかったとしても、それはちゃんと、相手を引き付ける動きになっています。
運動量は最近の練習からずっと課題としていることです。もっともっと走りましょう!




それでも全勝は立派です。
特に最後の試合は、なんとしても勝つんだという気持ちが全面に出ていて、試合終了間際のソウマの意地のゴールはお見事でした!




続いてBチームの結果です。
① VS 羽沢 1-0☆(FKリンタロウ)
② VS 八雲台 2-1☆(リセ・ナオキ)
③ VS 八雲台 1-0☆(トモキ)




Aチーム同様、運動量はまだまだですが、気持ちを全面に出したプレーが多く見られました。




また、普段あまり声を出さないメンバーですが、この日はよく声が出ていました。





初戦、スタメンのリンタロウに途中交代を告げた直後に、いい位置でFK獲得。
リンタロウに、「蹴ってから交代」と伝えると、見事直接ゴール!素晴らしい^_^

また、イッキの、前線でタメを作るプレーが攻撃のチャンスとなっていました。

そして2試合目にはナオキのスーパーゴールが炸裂しました!
前線で相手DFの前でボールを受ける時のトラップから、シュートまでのスピードから、シュートコースまで、完璧なゴールでした!
最近の試合での、AB全てのゴールの中でベストゴールでした^_^

調子の良かったイッキとナオキに関しては、途中Aチームでも出場させ、Aチームでもよく頑張っていました。

と、ここまでいろいろ書きましたが、Bチームも全勝!ABそろって全勝です^_^


今日のコーチ賞

ナオキ

とにかく2試合目のゴールが素晴らしかった!
ボールを受けてから、あのタイミングでシュートを打てるのは、鶴牧5年全選手の中でナオキだけです。
まだまだ伸びるぞ!練習から頑張ろう^_^




保護者の皆様
遠くまで応援ありがとうございます。応援あっての、両チーム全勝という結果だと思います。
今後もよろしくお願いします。




==三浦

0 件のコメント: