2017年3月15日水曜日

ジュニア2年 コパ・オブリガード(ARTE CUP)

2017年3月4日(土)

この日1年生と共にARTE狭間さん主催の大会へ参加してきました。
チーム「マルイチ」と「まるに」の2チームエントリーです。
マルイチキャプテンのアキラが仕切りミーティング

まるにキャプテンのおうじろうが仕切りアップ開始さてさて自分たちで自主的にやらせてみるがまだまだです(>_<)

マルイチのメンバーはアキラ(CP)、カケル、ケンシ、コウタ今、コウタ本、ナツキ、ユウシ、ユウタ、ユウマ佐、リュウキ、リョウタの11名
狭間レッドさん、陵南ネイビーさんとの3チームリーグ戦です。
1試合目VS狭間レッド
ミーティングの内容ではある程度ポジションを決めたらしい。。。
君達は前目で君達は後目ね。っておいっ!中盤はどうしたの?
こんなで前半は空回り、ほぼ相手ペースで試合は進む。でハーフタイムに感想を聞いてみると「なんかうまくいかな~い」いつものようにやってごらん。最近では顔を上げて状況を見ながらドリブルする選手もちらほら。しっかりお助けの距離もグッド!団子の「塊」から徐々にその輪が広くなってきている。後半もラスト怒涛の攻撃を見せ試合終了間際に得点を奪い勝利!
☆1-0(ユウマ佐)

2試合目VS陵南ネイビー
先ほどの自分たちの作戦が失敗したのを感じたのか「次はいつものようにやってみよう」だって。    じゃあ「いつものようにって何?」面白いのは問いかけると皆が普段いろんなところに注目してるのが良くわかる。それをどう、うまく試合で出来るかな( ^^)
知らないところで練習してるのか?CKから直接ゴールって( ゚Д゚)
まあ持ち味の相手ボールを奪ってからのドリブルでシュート迄行く場面を多く見せてくれたね。
☆7-0(ユウシ2、リュウキ、アキラ、ケンシ、カケル、コウタ本)
マルイチチーム見事優勝!
今回の優秀選手はアキラ!いつもはバランスをみて後方でのプレーになりがちだけど本日はサイドを駆け上がりシュートを打つ場面を何度となく繰り返し、強烈なシュートまで決めたね!

まるにのメンバーは
あおい、あき、えいた、おうじろう(CP)、なおと、はやと江、
はるき、ゆいか、ゆうすけ、ゆうま上、ゆうま金、りょうへい 計12名
狭間ブルーさん、陵南イエローさんとの3チームリーグ戦です。
まずは結果から
1試合目VS狭間ブルー ☆8-2得点者:あおい4、はるき、あき、なおと、ゆうま金
2試合目VS陵南イエロー ☆7-0得点者;ゆうすけ2、はるき、なおと2、おうじろう2
まるにチーム見事優勝!
初めに今日は2試合しかないし、メンバーも12人いるので出るときに全力で
やらないと物足りなく感じるかもよ~。との声があったからか全戦通じて
お助け、相手ボールの時はボールとゴールの間まで戻る!がしっかり出来ていました。
お助けがしっかり出来ていたのでゴール前のこぼれ球を詰めることができ、大量得点することが
出来ました。
また今回はサイドのスペースを使ったドリブル突破、攻撃が良くできていました。
今回の優秀選手はおうじろう!
お助け、守りの際の戻りもしっかり出来ていました。
またボールを持っているとき、相手の足をしっかりみて
取りに来たところをかわす事が良くできていたと思います。
2年生としての活動もあと少し。良かった点、良くなかった点を
しっかり理解して3年生を迎えましょう!

保護者の皆様、今回もたくさんのご協力ありがとうございました。
いつもながら感謝しております。慌てず見守って下さいね、後片付けが1年生より遅いとか、シートがきれいにたためていないとか、、必ず出来るようになりますから!

ARTE狭間関係者の皆様
この度は素敵なグランドでの大会、楽しませて頂きました。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。

おおた・イノマタ

0 件のコメント: