2017年2月15日水曜日

ジュニア2年 小山田SC TM


2017年2月5日()

vs小山田SC

小山田Gにて小山田SCさんとトレーニングマッチを行ってきました。

2年生この日は、他にも招待試合が有りまして、メンバーを分けて参加してきました。本来二チームでの参加予定でしたが、インフルエンザなどでの体調不良などから18人→11人に減り(-"-;)一チームでやらせて頂くことになりました。

メンバーは 金ゆうま、ひなた、なおと、りょうた、あやね、今こうた、はるき、こうたろう、りょうへい、上ゆうま、福こうた 11

今にも雨が降りそうな中出来るところまでということで101本を計6本行いました。

今回のメンバーは試合などでは自分から前に出てプレーをする子供が少ないメンバーでしたので、ゲーム前に、自分でプレーをやりきらないと試合には勝てないよ。ということといつもの約束事を伝えてTMスタートしました。

小山田さんのパスサッカーに鶴っこたちは翻弄されなかなかついて行けません。団子の中でのサッカーだと関与しない、走りもしない子供もいましたが、パスサッカーでは、自分の前でのプレーが多くなるので、しっかりとボールを追う、ボールを奪ったらドリブルでしかけるなど、中々前に出ない子供たちもいつもとは違う面が沢山見れました

 小山田さんの攻撃的なゲームに守ることが多い中所々で攻めるチャンスも有りました!

いつもはゴール前でも譲ってしまう所などある子供も今回は自分でやらないと!と思う気持ちも強く、シュートまでのチャレンジも何度もありました!!

結果的には完敗といってもおかしくないゲームでしたが、コーチ達としては、多くの収穫を得られることの出来たTMとなりました!

得られる物も多い中、多くの物もあやつに取られてしまいました()

先ずは、アップ中から子供のリュックからはみ出ていたおにぎりを1つ。ゲーム中にもコーチの特大唐揚げ弁当を完食。

シートをかけてカバーしていたにも子ども達の軽食も殆どカラスに持って行かれるという大惨事!!

子ども達はカラスに怒り心頭💢その気持ちは試合でぶつけろ!と笑い話も。
緑地のカラスは頭が良い()
皆さんも気をつけてー!!

雨も降りだし、TM終了です。

雨も降る中保護者の皆様車出しから、応援ありがとうございました!

 

今回お誘い頂いた小山田SCの関係者の皆様、子供たちに貴重な機会を与えて下さりありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します!!

 

西金コーチ

0 件のコメント: