2017年2月15日水曜日

ジュニア2年 町田JFCオープン戦

2017年2月4日(土)

忠生第三小学校にて

本日のメンバーはアキヒト、ユウマ金、ユウマ上、コウタ今、ヒロト、オージロウ、ケンシ、ユウシ、ツバサ、ユウタ、コウタ本の11名

テーマ:相手ボールになった時の対応について

さぁ理解しているかな~じっくり見せてもらいましょう( ^^) ~

◆1試合目 VS 町田第一

広いサッカーを展開してきますね。どう対処するのかな。


なんと、チャレンジ&カバーの形が数回出現!

段々と団子サッカーから離れていく様子が伺えます。
☆1-0(ユウシ)

◆2試合目 VS 藤の台


足元の上手い選手達と試合できるのは楽しいです。サクサク抜かれます、、
開始4分で先制されてしまいますがハーフタイムにはよく話を聞くようにもなりました。


しっかり相手にくらいつき自由にはさせない。後半6分のところで同点弾!
△1-1(ケンシ)

◆3試合目 VS 図師

お~い、でかいな~ちびっこ3人猛追!
余裕がなくなるとお団子。みんなイケてるのはいいけどね。
相手はフリーの選手が多くなるんだよね。


前半0-1で折り返し後半早々失点。こういうシチュエーションは嬉しい。
0-2からのビハインドに対し慌てずじっくり、ややカウンター気味ではあったものの2点追いつく!
△2-2(ユウシ2)

本日のテーマに沿った試合内容を実践してくれた選手達少~しわかった感じがイイネ!

町田JFCの皆様
毎度お誘い頂きありがとうございます。本当に近くて勉強させて頂ける試合に感謝致します。

保護者の皆様
いつも車出しやら応援やら39期生のためにご尽力ありがとうございます。
ここのところでは選手たちに考えてもらうような課題を与えています。子供達に質問してみてください。「こういうときあなたはどうするの?」正解はありません。選手達それぞれが今考えているプレーだと思いますのでそれをネタにサッカーの会話がご家庭で増えると嬉しい限りです。

いのこーち

0 件のコメント: