2017年2月15日水曜日

ジュニア2年 FC SEISEKIチャレンジカップ

2017年2月5日(日)

多摩第一小学校にて

FC SEISEKIさんにお招きいただきチャレンジカップに参加してきました。
チームの3分の1は流行りに乗ってインフルエンザと戦い、3分の1は別会場での試合、残り3分の1のメンバーがセンゾウ、アキラ、ユウマ佐、オージロウ、ケンシ、ユウシ、シュウタ、ツバサ、ユウタ、カケル、コウタ本の11名で参戦。

予選は出場6チームの総当たり戦で順位により決勝トーナメントの配置が決まり予選3位~6位通過で決勝まで進むと8試合というお腹いっぱいになりそうな大会です!

さぁ着替えてアップにいくぞ~ K君「あれっ?ユニフォームが入ってない!」Y君「ばかだなぁ~俺は袋に入れてちゃんとバッグに、、あれっ?」はい、残念。二人揃ってベンチでお休みね(-_-;)

◆予選1試合目 VS くにたちJFC


昨日のテーマを本日に活かせるべく出足好調。ポジションをとっている相手に果敢に追い込みをかける。ボールを奪うと逆にスペースがありドリブル炸裂。ユニ忘れ選手後半から爆発!
☆4-0(コウタ本、ユウシ3)

◆予選2試合目 VS FC SEISEKI


相手も良く走りサイドを崩されるが最後のところで寄せることが出来ていたね。
シュートの質も上がってきた。GKをよく見て流し込むシュート。多くなってきたね。
☆4-0(ユウシ、コウタ本、ケンシ2)

◆予選3試合目 VS 府中北FC


蹴れる選手が多いなぁ~。ミドル打たれたらやられちゃうなぁ~。
凄いね!まだまだ足止まらず詰めて寄せて蹴らせない!
☆1-0(ケンシ)

◆予選4試合目 VS 17多摩SC


こちらは相手の寄せも早く自由にやらせてもらえない。さあどうする⁉


お助けマンが何人も出てくるような良い距離感でドリブルのサポート。見ていて気持ちいいね。
☆2-0(コウタ本、ユウシ)

◆予選5試合目 VS 坂浜SC


開始3分自陣ペナルティエリア前で不用意な横パスをインターセプトされ失点。
浸透してきたね。慌てない、焦らない、そうじっくりと。追いつけ追い越せ!


みんな楽しそうだな~
☆1-4(ユウシ4)

予選全勝、1位通過シードで決勝トーナメントへ。所要の為カケルが早退(>_<)
1回戦、坂浜SC対府中北FCの勝者は予選5位だった府中北に軍配。

準決勝 VS 府中北FC

素敵だね~

華麗だね~
(´∀`*)ウフフ

やったぁ~~~~~

☆5-0(ケンシ、ユウマ佐、シュウタ、コウタ本、ユウシ)

いよいよ決勝戦!


ホームのFC SEISEKIさんと。


熱戦が繰り広げられ一進一退の攻防が続く中、GKからのパントキックをワンバン、ツーバンそのままボレーとか信じられないプレーで楽しむ選手達。

楽しそうだな~
トップガンかよ!かっこよすぎ!

☆優勝!4-0(ユウタ、ケンシ、ユウシ、コウタ本)

あめでと~ しかしよく走ってたね。びっくり!‼!


本日のMVPはツバサ!昨日の今日ということもありどうやってボールを奪いに行くかを理解し体現していて何度も相手ボールを奪ってチャンスにつなげていたね。素晴らしい~
 

ここで皆様にご紹介。つい先日からアシスタントコーチとして仲間となりました鈴木コーチです。


初ベンチでいきなり優勝という華々しいデビューを飾りましたが要所要所で的確な指示を出し多くを語らずプレイヤーズファーストを心掛けているイケメンです。カテゴリーを超えて活躍してくれることでしょう!(^^)!皆様よろしくお願い致します。

FC SEISEKI関係者の皆様
本日もお声掛け頂きありがとうございます!多摩市を盛り上げるべく今後も切磋琢磨していけますようよろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様
ブログアップ遅くて申し訳ございません、、
会場で観戦していた一部の保護者から「よく走ってるね」という御言葉を頂きましたが選手達自身が「ここは危ない!」とか「ここがチャンスだ!」って感じてプレーしている結果だと思います。
是非皆様、そんな頑張っている子供たちにこれからも暖かいエールを送って頂けますようコーチ陣一同、切に願っております。そしていつも大声援ありがとうございます!

ブタメン

0 件のコメント: