2016年12月4日日曜日

ジュニア2年 多摩川流域杯

11月26日、多摩川流域少年サッカー大会に参加しました。
メンバーはレン、センゾウ、リョウタ、アキラ、リュウキ、コウタ(今)、ユウマ(佐)、ケンシ、ユウシ
シュウタ、ツバサ、ユウタ、カケル、ナツキ、コウタ(本)、アオイです。
会場が少し遠いため、7時集合で会場に向かいました。

開会式の後にフリースタイルフットボールの第1人者・WASSE(わっせ)さんによるリフティングのパフォーマンスを参加者全員で見て、子供たちのテンションはMAXです。
今回の大会はいろいろな地域のチームが集まり、4ブロックに別れて、それぞれのコートでトーナメント方式で優勝を決めます。
鶴牧の初戦は地元世田谷区の桜SCさんです。
優勝を目指して気合十分でのぞみました。
前半から攻める鶴っこ達ですが、シュートチャンスをつくることが出来ません。
陸上競技場を4分割してコートを作っているので、いつもより少しコートが狭いため、鶴っこ達は広いスペースを上手く見つけられずドリブルでゴール前まで持ち込めないでいます。押してはいるもののシュートはあまり打てず、無得点で前半終了。。。
メンバーを総入替えし、後半戦へ!!
後半メンバーも広いスペースを上手く見つけられず一進一退が続きます。
時にはカウンターで危ないシーンも。。。
引き分ければPK戦になるため、残り4分をきったところでPK戦を見据えて攻撃を得意とする選手を投入しました。
これが的中し、ケンシが値千金のゴーーーーーーーーーーール!!
追加点は奪えませんでしたが、このまま終了!!
☆VS桜SC 1-0(0-0、1-0)
得点者:ケンシ
2回戦の相手は青梅市の若草FCさんです。
気合十分の鶴っこ達は前半から果敢に攻めます。
1回戦と同じでスペースを上手く見つけられないですが、少し慣れてきたのかシュートが増え、今度はユウシがゴーーーーーーール!!
この後も攻めますが、追加点は奪えず前半終了!!
メンバーを総入替えし、後半戦へ!!
しかし、後半は相手のシュートシーンが増えます。さすが勝ち上がって来たチームです。ペースを変えるために、ユウタとケンシを投入。
危ないシーンは減りましたが、コーナーキックからチャンスを作られ、同点に。。。
鶴牧ペースにはなりましたが、得点は奪えず、PK戦を見据えて攻撃を得意とする選手を投入しました。
GKも春季大会準決勝のPK戦でスーパーセーブを連発したセンゾウに交代!!
PKはユウシと秋季大会のリベンジでケンシとナツキに託しましたが、リベンジ果たせず。。。
PK戦の末敗退。。。
★VS若草FC 1-1(1-0、0-1)PK戦1-2
得点者:ユウシ
多摩川流域少年サッカー大会は試合以外にもイベントコーナーがあり、試合の待ち時間はイベントコーナーでたくさん楽しみました。

また、他の地域のチームとも交流が出来てとても良い経験をさせて頂きました。
このような機会を頂き、本当にありがとうございます。
保護者の皆様には朝早くからお弁当作りや送迎、そして応援のために遠くまで足を運んで頂きありがとうございました。
今後もご協力・応援よろしくお願いします。
にっしーコーチ

0 件のコメント: