2016年12月4日日曜日

ジュニア2年 町田オープン

2016年11月23日(祝)、町田JFCさんにオープン戦にお誘いいただき
参加してきました。
今回のメンバーは、コウタ(福)、センゾウ、コウタロウ、コウタ本、リョウタ、ハルキ、レン、ユイカ
アヤネ、ダイキ、ハヤト、アキ、ナオト、ユウマ上、ユウタ、アキラの計16名。
同日に、もう1つ試合があり、メンバー2分割で今日は試合に臨みます!
秋季市内大会が終了してから市内大会ロス真っ只中の鶴っ子。
試合前の練習から競争を意識したものや1対1を多くやり気持ちが
入るように準備しました。

結果
1試合目VS境川さん 0-11(10分3本)



2試合目VS木曽さん 0-4(10分2本)



3試合目VSハリマオさん 0-1(10分2本)


4試合目VS SSSさん 1-1(10分2本)得点者:コウタ本



1試合目は早く準備が出来たので1本多く試合が出来ました。(その他の試合は前後半10分ハーフ)
立ち上がりから相手の選手の切り替えが早く、こちらが準備できる前に
攻撃へ移られ立て続けに失点してしまいます。
2本目、3本目と、いつもの「守るときは相手のボールとゴールの間まで回り込んで戻り守る」
「攻撃の際は仲間のお助けに付いて行く」が少しずつ良くなっていきました。
今回の試合を通して、スイッチが入るとしっかり回り込んで守ることが出来てますが
ちょっと気を抜くと攻め込んだまま前でボールを待ってしまう事が何度かありました。(みんなですよ!)
また攻撃の時はお助けに頑張って付いて行くんですが、お助けに行くことに一生懸命になりすぎて
お助けの選手に近づきすぎ、お助けではなくお邪魔してしまう事がありました。
攻撃も守りも全てでですが、まわりをしっかり見て今自分が何をしなきゃいけないかを理解して動かないといけません。

コーチの話を聞くときもそう!聞きなさいって言われているから聞いてるだけじゃ自分の中に
しっかり入ってこないので練習・試合とも気持ちを集中して臨みましょう!
今回もオープン戦にお声をかけていただきました町田JFCさん、また対戦いただいた
ハリマオさんいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
また送迎、応援と保護者の皆様にはいつもご協力いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
おおたこーち

0 件のコメント: