2016年10月26日水曜日

ジュニア2年生 秋季大会やっと開幕~


雨で延期になっていた2年生の秋季大会予選が10/22(土)に行われました。

今回は4チームエントリーし、22日はAチームの2試合、Bチームの2試合、Cチームの1試合が行われました。

Aチームのメンバーはりゅうき けんし はやと ひなた こうた(福) あき なつき えいた はるき しょうたです。

 

1試合目 vs 二小A

初対戦の相手でどんなチームなのかわからなくてコーチ達もドキドキしながら挑みました。

二小さんは凄く技術もありますが、スピードもありビックリしました。

立ち上がりが課題の鶴っこ達ですが、やっぱり足取りが重い(泣)

あっという間に2点を奪われてしまいました。

その後、徐々に調子を上げてきた鶴っこ達ですが、膠着状態のまま前半終了!!

ハーフタイムの時に「お助けをしっかりしよう!」という事を選手に伝え、後半戦へ

二小さんのペースではありますが、みんなでしっかり守りながら、何度もチャンスを作りましたが、ゴールを奪えないまま終了のホイッスル。。。

★0-2(0-2、0-0)

 

2試合目 vs 北貝取A

後がないAチームですが、気持ちを切り替えてキックオフ!!

2試合目という事もあり、鶴っこ達はとても動きが良く、得点の匂いが・・・

しかし、北貝取さんのGKは飛び出すタイミング、ポジションがとても上手でゴールが奪えません。

無得点のまま前半終了(泣)

ハーフタイムにカネコーチから「シュートを打つ前に顔を上げてキーパーの位置をよく見てからシュートを打とう!」という

アドバイスを貰い、後半戦へ!!

後半開始早々けんしがペナルティーエリアのラインあたりからGKの位置を確認してシュート!!

これがしっかり枠を捉え、ゴーーーーール!!

念願の先取点です。

主導権は前半と変わらず鶴牧Aが握っていてるので、ここからゴールラッシュ!!!

カウンターで1点取られるも最後まで鶴牧Aのペースで試合終了!!

 

☆6-1(0-0,6-1)

得点者:けんし×3 はるき×1 なつき×2

 

 

Bチームのメンバーはりょうた ゆうすけ ゆうま(上) だいき ゆうた かける こうたろう はると こうた(本) じん

ゆうたは病み上がり、かけるは鼻声、こうたは発熱(泣)

 

1試合目 vs 多摩A

こうたは午後の試合に備え、初戦は休むことに。。。

しかし、エース不在の状況が、「こうたのために負けられない」という強い気持ちに変わりました。

試合開始から多摩Aさんペースですが、全員でしっかり守っています。

カウンターで何度かチャンスを作りますが、決定的なチャンスが作れません。

両チーム得点が入らないまま前半終了。。。

ハーフタイムでは守備の意識とお助けがしっかり出来ている事を伝え、この意識を最後までに続けることを約束しました。

後半戦も前半同様で多摩Aさんペースですが、鶴っこ達はしっかり守っていました。

が、、、一瞬のスキを突かれ、先取点を奪われます。

しかし、鶴っこ達も諦めません、前からプレッシャーを掛け、相手陣内でゆうたがボールを奪い、そのまま切り込み、シュート!!

同点に追いつきます。

その後も互いに譲らず終了!!

 

△1-1(0-0、1-1)

得点者:ゆうた

 

2試合目 vs 永山A

エースのこうたが加わり、戦闘態勢が整った鶴牧B!!

エースが加わったこともあり、鶴牧Bペースですが、ちょっと心配事も・・・

1試合目に続きゆうたがゴールを決め、先取点!!

ここで、コーチの心配事が的中!!

鶴っこ全員が前がかりになっているため、カウンターですぐに同点に追いつかれました。。。

しかし、主導権は鶴牧Bです。

かけるがドリブルで持ち込み、こぼれたボールをゆうたが拾い、すぐにシュート!!

ゴーーーール!!!

このまま前半終了!!

ハーフタイムでは「相手の位置を確認して、カウンターには気を付けよう」と話をしました。

後半は永山さんのペースになりますが、しっかりみんなで守っています。

しかし、追加点が奪えないまま一瞬の隙をつかれ、またも同点に。。。

このまま同点かと思いましたが、相手陣内でゆうたがボールを奪い、深い位置から中央に折り返すとじんが詰めてゴール!!

最後までしっかり守り、試合終了!!

 

☆3-2(2-1、1-1)

得点者:ゆうた×2 じん

 

 

Cチームのメンバーはせんぞう あきひと こころ ゆうま ゆうし たいち しゅうた つばさ やすほ ゆうと

 

1試合目 vs SESEKI

鶴牧Cの対戦相手は何度も対戦しているSEISEKIさんです。

全員でしっかり守って、カウンターでチャンスを作りますが、なかなかシュートまでいけません。

ゆうしが左サイドから切り込み、狙いすましてシュートを打ちますが、ゴール右に外れます。

前半最大のチャンスを逃しますが、GKゆうまのファインセーブもあり、0-0で前半終了。。。

ハーフタイムでは「お助けもよく出来ていたのだけど、SEISEKIの子供たちはよく走っていたので、走り負けない!」

「必ずプレーは自分でやりきる!」ことを約束しました。

後半早々、ゆうしが右サイドからドリブルで持ち込み、シュート!!

ゴーーーーール!!!

念願の先取点!!

これで鶴牧Cペースになるかと思いましたが、前半から走り続けいている鶴っ子達に疲れが見え始めると、SEISEKIさんに同点弾を決められます。

ここから完全にSEISEKIさんペースとなり、運動量も落ちません。

鶴っ子達の足が止まるとあっという間に3失点で試合終了。。。

 

★1-4(0-0、1-4)

得点者:ゆうし

 

保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます。

市内大会はまだまだ続きます。保護者の方応援は子供たちに力になるので、引き続き応援宜しくお願い致します。。

また、自転車で引率してくださった保護者の方、大変ありがとうございました。

にっしーこーち

0 件のコメント: