2016年10月23日日曜日

1年生 多摩市秋季市内大会 @東寺方小学校 (予選 / 決勝トーナメント)

 
本日 10/23(日)、先週に引き続き1年生の多摩市秋季市内大会が行われました。
鶴牧A,B,C,D とも予選最終戦を残していましたが、鶴牧A以外は既に予選突破を決めており
最終戦の結果によって順位が決まります。鶴牧Aは最終戦を勝てば予選2位通過、引き分けの場合は他のチームの結果次第という厳しい状況です。鶴牧大応援団の後押しで、全チーム、決勝トーナメント進出を目指しましょ~~~っ!

鶴牧C のソラトは今週はお休み、代わりに先週お休みだったタイチがメンバーに、鶴牧A のタクヤは風邪でお休み。。。今週はコーチも多少変更有りで以下のようなメンバーで挑みました。

 鶴牧A: ショウタ、ヤスホ、ユウト(タ)、ユウト(フ)、ヒロト [春風コーチ、金子コーチ]
 鶴牧B: キセキ、コウスケ、カズキ、ソウスケ、タカヒロ、ケイタ [真緒コーチ、中尾コーチ]
 鶴牧C: オウシ、ジン、セイヤ、リュウイチ、タイチ、リンジ [里沙子コーチ、根岸]
 鶴牧D: アオ、センタ、リクト、シュンスケ、イツキ、コウダイ [堀コーチ、ヒロコーチ]

鶴牧 A
鶴牧 B


    
鶴牧 C
 





鶴牧D











各チームとも予選最終戦を前にコーチからの話を真剣に聞いて戦闘モード!
鶴牧Aは東寺方さんに勝てば予選2位通過、引き分けの場合は他のチームの結果次第。。。 (^ ^;
鶴牧Bは落合Aさんに勝つと予選1位、引き分け、もしくは負けの場合は予選2通過。鶴牧CはSEISEKI Aさんに引き分け以上で予選1位通過。鶴牧Dは多摩Aさんに引き分け以上で予選1位通過!
決勝トーナメント初戦で鶴鶴対決を極力避けたいです。
鶴牧A 対 東寺方さん
 鶴牧B 対 落合 Aさん










鶴牧C 対 SEISEKI Aさん
鶴牧D 対 多摩Aさん








どの試合も苦しい展開が多かったですが、以下のような結果となりました。 
 ☆ 鶴牧A 対 東寺方さん 2 - 0   (予選 1勝2引分 / 予選2位通過)
 ★ 鶴牧B 対 落合Aさん 0 - 1   (予選 1勝1負 /  予選2位通過)
 ☆ 鶴牧C 対 SEISEKI Aさん 2 - 0  (予選2勝 / 予選1位通過)
 ☆ 鶴牧D 対 多摩Aさん 2 - 1  (予選2勝 / 予選1位通過)
このため、決勝トーナメント初戦で準決勝をかけた戦いが鶴鶴対決の2連戦。。。初戦に勝った2チームは準決勝で更に鶴鶴対決で勝った方が決勝進出という組み合わせになってしまいました。
同じチーム同士かぁ・・・と思っているのはコーチ陣だけで選手たちは負けたくなという闘争心を全面に出して普段の練習でのゲームとは全く違った激しい攻防で見応えがありました。 v (^ ^) v
  
決勝トーナメント初戦
鶴牧A 対 鶴牧C  (0 - 1)
鶴牧 B 対 鶴牧D (3 - 1)
準決勝 
 
鶴牧 B 対 鶴牧C (0 - 1)  ①
鶴牧 B 対 鶴牧C (0 - 1)  ②
鶴牧Cが決勝、鶴牧Bが3位決定戦に進出です!
決勝の相手は SEISEKI Bさん。 予選 Aブロックを2勝1引き分け (この引き分けは鶴牧A) と予選ん1位通過して決勝トーナメントでも強豪に勝ってきてます。
3位決定戦の相手は落合Aさん。こちらもどの学年も個人技がしっかりしており強豪です。
 
3位決定戦    鶴牧B vs. 落合A さん  (★ 1 - 5)
 
落合AさんとはBブロックで予選で対戦しており、このときは 0 - 1で敗れてます。
「今度こそはっ !」と思いで挑みましたが、前半に失点を重ねてしまい苦戦。 後半に少しずつ反撃できるようになり1点を返しましたが、1 - 5 で試合終了のホイッスル。。。 残念。しかし、強豪相手にも怯まずに果敢に挑戦してましたね! ガンバリました。
 
 決勝   鶴牧C vs. SEISEKI B さん (☆ 3 - 2)
決勝 鶴牧C vs. SEISEKI Bさん ①
決勝 鶴牧C vs. SEISEKI B さん ②
幸先よくオウシのゴール、それとジンの追加点で行けると思いましたが・・・、コーナーキックから失点、更にゴールキックを奪われて同点に追いつかれ、そのまま延長戦へ。後半終了直前のロングシュートに守護神セイヤがスーパーセーブ、助かりました。 (^ ^ ;
追い上げムードのSEISEIK Bさんに対し押し込まれる場面もありヒヤヒヤすることがありましたが終了間際に鶴牧の攻めからPKを得ることができ、ジンが左上に決めて残り時間数十秒。鶴っ子全員で体を張って1点を守り切りましたぁ~~~っ! 優勝、おめでとぉー!
0 -2 から同点の追いついたSEISEKI B さんの選手のみなさんの頑張り、見習うべきものがあります。
 
今回も非常に多くの保護者の皆様とご家族の方々が会場に駆け付けて選手を応援して頂き、誠にありがとうございます。鶴牧Cが優勝、鶴牧BがBest 4、鶴牧A, D も予選突破でエントリー4チーム全てが決勝トーナメント進出と素晴らしい結果でした。 選手の頑張りもありますが、皆様の応援、サポートあっての結果です。広島カープの緒方監督ではないですが、「皆様、おめでとーございますっ!」

 
鶴牧のどの選手も春季大会よりも確実にレベルアップしていますが、他のチームの選手も上手になっており、どの試合も結果が逆になっていても不思議でないくらい実力が拮抗しております。 また、気持ちを全面したプレー、負けて悔し涙を流すなど次に対戦するときには間違いなくレベルアップしているはずです。鶴牧も、今回のような多試合ができるよう一生懸命練習しましょう。
引き続き、サポート、宜しくお願い致します。
一年生の大会にご協力頂いた他学年のコーチの皆様、お忙しところありがとうございました。
 
一年生コーチ一同



0 件のコメント: