2016年9月11日日曜日

[ジュニアユース]中体連 新人大会

中体連主催 2年生以下の新人大会 日南・町田地区予選がスタートしました。
鶴牧中はグループGで、平山中、日野三中、日野一中、町田一中、小山田中と予選リーグを戦います。

実は今回の大会参加について、鶴中サッカー部の部員数が現在11名に満たないため、参加そのものを見送る可能性がありました。2学期がスタートしてすぐ、こういう状況を助けてくれる鶴中生いませんか~?と声をかけたところ、なんと10名近い元鶴っ子たちが協力してくれると申し出てくれ、また陸上やバスケ、卓球など他の部活の先生にも認めてもらい、正式に大会参加することができました。鶴っ子パワーってスゲーなーと感心しました。

さて本日はその初戦、平山中と戦ってきました。

先発は鶴牧SCメンバーを中心に、3名の協力メンバーを加え、試合スタート。
相手チームも部員数が少なく先発9名(どこも似たような状況なのですね)
立ち上がりから鶴牧が押し込みます。そうま、ゆうとのコンビで左サイドからえぐる!
ただ久々の試合で緊張からかシュートはキーバー正面。引いて守る相手に攻め込むも得点が取れません。
前半15分 ようやくようたろうが先制のゴーーーール!さすが10番は違うね。
続けて攻め込むが、前半は1-0で終了。もうちょっと落ち着いてシュート狙おう。

後半スタート、左からそうま、右からじゅんや、の両スピードスターがサイドをえぐる。
中央、新加入のゆうきから左サイドそうまが抜け出してゴール!
じゅんやが右サイドをえぐってセンタリング、逆サイドから詰めていたそうまがゴール!

ディフェンスラインも落ち着いてプレー。そうじが最終ラインでしっかりカバーし失点は許しません。
中央でりくとがボールを奪い、ようたろうへスルーパス。落ち着いて決めて追加点。

さらにはゆうきが落ち着いてサイドネットを揺らしてゴーーール!
最後には、なかなか得点できてなかったじゅんやが自分で持ち込んでゴーーーール!
終わってみれば、6-0での圧勝でした。(みんないい顔してますね)


次は来週日曜日に2試合、月曜日に1試合。この勢いで予選突破を目指していこう!

===まかたけ

0 件のコメント: