2016年9月11日日曜日

ジュニア3年 秋季市内大会(予選)@旧北貝取小学校

ジュニア3年 秋季市内大会(予選)@旧北貝取小学校

[Aチーム]
カズト、シュンペイ、カズマ、タケト、レンタロウ、カナル、ケイゴ、ラク、シュウタ、ヒロヤ、ユウスケ
※敬称略、順不同

いよいよ3年秋季大会が始まりです。
Aブロックの鶴牧Aは3チームリーグのため、
今日の2試合で決勝トーナメントに勝ち上がれるかが決まります。

今までのお団子サッカーからレベルアップのため、
『ポジション』を意識して練習してきました。
その成果がでるのか?コーチは楽しみと緊張でいっぱいです。



◇1試合目   vs FC SEISEKI Aさん
試合開始から鶴っ子たちは声を出し、
覚えたてのパスを使って相手コートへ攻め込みます。
何度かチャンスもありましたが、
コロコロシュートや相手の守りに阻まれなかなか得点できません。
ボールを奪われると相手チームの素早い攻撃に何度もヒヤヒヤさせられましたが、
しっかり追いかけ、楽にはシュートをさせない動きでゴールを守っています。
このまま前半終了かな~と思わたとき、
ゴール近くでフリーになった選手にボールが渡りシュート。
DF・GKで必死に守りましたがボールはキーパーの手をかすめゴールの中へ。
先制点を許してしまいました。



ハーフタイムには『ドンマイ』『取り返そうぜ』と頼もしい会話。
後半が始まると前半同様果敢に攻め込みます。
そしてついにその時が!
何度も繰り返してきた攻撃が実を結び念願の同点ゴール!!
後半から入った快速FWが縦パスに走り込んでのシュートでした。

こうなったらもう押せ押せムードの鶴っ子たち。
逆転勝利目指しさらに攻め込みます。
相手のクリア―ボールが鶴っ子の前に!
落ち着いてトラップし思い切りのいいシュート~
これが決勝点となり試合終了。
初戦を白星で飾れました。

☆2-1(0-1、2-0)
得点者:タケト、ラク

◇2試合目   vs 北貝取Aさん
1試合あいて今日2試合目。
1試合目の勢いで勝利を手にし、決勝T進出を決めたいところ。
試合開始から暫くはボールを取って取られての展開が続きます。
ただ落ち着きのないバタバタした感じのプレーに、ベンチからは何度も『落ち着いて』と声掛ける場面も。。。
相手も思いきりのいい攻撃で何度も鶴牧ゴールへ襲いかかります。
キーパーのナイスセーブに助けられ、全員で守りきった鶴っ子たち。
ピンチの後にはチャンスあり!
相手ゴールキックをカットした鶴っ子はドリブルせずにそのままシュート!
ボールはキーパーの頭上を越えネットを揺らしました。
『前半、先ずは一点!』と試合前に話していた事を実践し、
待望の先制点です。



後半に入り、ますますノリノリの鶴っ子たち。
快速を飛ばし、相手選手と競り勝って追加点~。
その後もこの試合2点目となる連続ゴールを決めてくれました。
そして後半も残すことあと数分。
後半の途中からピッチに入った選手が追加点を決めてタイムアップ
予選リーグを2勝1位通過という結果を残してくれました。

☆4-0(1-0、3-0)
得点者:ケイゴ、タケト×2、カズマ

今日の試合は、
先制点を許してからも負けない気持ちで戦い、逆転勝利を収めた1試合目。
そしてしっかり守り、失点ゼロに抑えて勝利した2試合目。
ベンチで見ていて頼もしい姿でした。
決勝トーナメントも負けない気持ちで勝ち上がりましょう!


今井コーチ


[Bチーム]
ソウシ、ケンゴ、ヨウタロウ、コウキ、タイチ、タクミ、カイ、リオ、ソラ、クルリ、ミズキ、ユウカ
※敬称略、順不同

雨続きで思うように練習できない状況が続いた中、3年生の秋季大会がスタートしました。

同じ会場で先に試合をしていたAチームと遭遇し、2勝してブロック1位通過を決めたことを知ったBチーム。Aチームに刺激されるかな…と期待もしつつ、いざ初戦へ!


☆第1試合   vs 17多摩さん
ボールの蹴り合いが続き、なかなかお団子から抜け出せない鶴っ子達。ベンチから見ていたメンバーからも『もっと広がれ!!』と声が出るも、ゴールに近づけない状況が続く。
選手同士の距離が縮まり、ボールに引き寄せられていく選手が多い。


それでも相手陣地内に攻め混む場面が徐々に見られるようになり、コーナーキックのチャンスが何度もあったり、ゴール前でのフリーキックのチャンスもあった。
しかし、結果はノーゴール。攻めていただけに悔しい結果となった。


◇結果 0ー0

試合後感想を聞くと、『悔しい』と答えるメンバー達。
残り2試合。
もう一度3年生の約束事を確認し、勝って決勝トーナメントに進もう!

最後に、3チームそれぞれの調整をしてくださった学年係のお二人。応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま。ありがとうございました。
3チーム揃って決勝トーナメントに進出できるよう残り試合も応援よろしくお願い致します。


ほりコーチ






0 件のコメント: