2016年9月25日日曜日

1,2年生合同BBQ

 

9月18日(日) 1,2年生合同のBBQを鶴牧西公園で実施致しました。
1年生にとっては初めてのBBQであったため、経験豊富な2年生の保護者の皆様、それとコーチの方々に快諾を頂き、1年生も合流させてもらいました。


なんと選手、ご兄弟、保護者の皆様、それとコーチなどで総勢約160名が鶴牧西公園に集結。このBBQは、日ごろ選手や旦那様の面倒を見て頂いているお母様方に楽しんで頂くという趣旨(ルール)を説明、さっそく乾杯!

 
このため、パパさん達は小雨の中、早朝から備品の運び出し、設置、火おこし、(途中でアルコール注入!!)、焼き、配布、選手とのミニサッカー、お片付けと大活躍でした。 

 
パパ達の「肉、焼けたよーっ!」の言葉に、遊んでいた選手は日ごろよりも早いダッシュでお皿の前に集まり、アッというまに空・・・。 この寄せの速さが試合で出れば。 (^^;)



今回は人数も多いため、カレーを準備!
なぜか木の枝でグルグルかき混ぜ・・・、隠し味でしょうか? 
不思議そうな面持ちでお皿にカレーをよそってもらってます。






意外とちびっこにはポテトが好評! 
学び !!!
 次回は最初にポテト、ウィンナー、カレー、そしてマシュマロ、そして肉だね。。。 (笑)
 
   

マシュマロ、大人気でした。
あれだけ食べても、スイーツは別腹なのです、どの年代も。





 
 
パパさんパワーで準備の際に降っていた小雨も止み、食欲旺盛、元気一杯の選手も満腹で大いに楽しんでもらえました。お母様たちもお友達同士で話ができたり、新たなお友達もできたのではないでしょうか。パパさん達の頑張りに、お子様たちは「パパ、かっこいーっ!」、奥様達も改めてご主人様に惚れ直してしまったと思います。 (ん??? たぶん)
ママさん、食材の買い出し、カレーの準備など誠にありがとうございました。パパさん、当日は準備したり焼いたりとでゆっくり食べることができなかったかもしれませんが、皆様のパワーで大成功で終えることができました。感謝いたします。
  今後も保護者の皆様と親睦を深めることができるような場を設けたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
 
1,2年生スタッフ一同
 

0 件のコメント: