2016年7月18日月曜日

ジュニア4年(ブルー)多摩CL

7月18日、宝野公園にて多摩チャンピオンズリーグの試合が行われました。
今回は第3節の組み合わせになりますが、先日の7月9日が雨で順延となった為
開幕戦です!!

<メンバー>
あんじ、かえで、かなこ、かんた ま、こうせい、しゅんた、ゆうた あ、ようすけ、りゅうたろう、あきひろ
欠席のいくととひでとの分も10名でがんばるぞ!

<1試合目>
vs 多摩 A
試合の入り方としては特別悪くなかったと思います。
が、しかし、ちょっとした寄せの遅れやポジショニングのずれをしっかりとついてくる
多摩Aさん。立て続けに失点してしまいます。そんな中ルーズボールを競りに行ったりゅうたろうの目と相手の靴が接触してしまい負傷交代。。
交代であきひろが入り、皆で協力して守りましたが前半終わって7失点。
ハーフタイム、後半に向けては積極的に皆で話し合いが出来ていました!
その効果か後半は攻め込まれる時間が長かったけど、逆に攻め込む機会も
ありました。よくプレイできてましたが後半は2失点で試合終了。




■結果
×0-9


< 2試合目>
vs 南大沢FC
 2試合目は八王子の南大沢FCさん。この試合は少し初戦の疲れを訴える子がいたのでポジションをいじって臨みました。普段やりなれてないこともあり、寄り過ぎてしまったり、また気が付いたらいつものポジションにいるこもちらほら。
序盤に皆がボールを見てしまったスキをするするとドリブルで突破され、失点してしまいますが
その後は攻め込む場面も。
後半はポジションを1試合目に戻し、前半最後の押せ押せムードの気持ちそのままに長い時間を相手陣内での試合展開となります。
試合終了間際、サイドから崩し、中に入れたボールにこうせいが反応しますが
ボールは無情にもポストをたたきます。。
その後も攻め続けますが1点が遠く試合終了。




■結果
× 0-1

久しぶりにみんなの試合を見させてもらいました。
結果は残念だったけど、以前に比べると見違える程みんな上手になってます!
これからも試合は続くので、今回みたいに皆で沢山話し合ってプレイをしていけば必ずチームブルーとしてはもちろん、それぞれも成長していくので、これからも継続していきましょう!!

最後になりますが、保護者の皆様いつもながら熱のこもった応援ありがとうございました。また、今回はグランド作りのご協力もいただき、大変ありがとうございました。
他学年のコーチの皆さんも準備に審判にとご協力ありがとうございました。

===

おおた

0 件のコメント: