2016年7月17日日曜日

新入生歓迎会 @南鶴牧小


2016年7月17日(日) U12以下の新入生歓迎会を行いました。
今年もU12以下(キンダー、ジュニア、レジーナ)に非常に多くの新入生が入部してくれて、総勢260名を越える大きなサッカークラブとして活動を行います。 (^_^)
 


左からジュニアの6年生、5年生、・・・、1年生、キンダー、レジーナと並んでおります。
画面に収まりきらないくらいの選手が恒例のミニサッカー大会のチーム分けの説明を聞いてます。






ジュニアは1~6年生の混合で12チーム、レジーナは2チームと合計14チームに分けましたが、それでも 1チーム15~16名とかなり多め。。。 (^ ^ ;
キンダーも4チームに分かれてミニミニサッカー大会。






ジュニア&レジーナによるミニサッカーは全部で7面、キンダーのミニミニサッカーは2面とグランド一杯で一斉にキックオフ。
一昔前はコーチチーム、保護者チームも参戦できていたのですが、ここ数年は選手だけでも狭く、総当たり戦も終えられないくらいまで大きな
クラブになりました。




7分一本なので、途中までは7~8人出場、残り半分で選手交代です。ジュニア、レジーナとも6年生がキャプテンとなり出場選手への声掛けなど取りまとめてくれました。
1、2年生の選手で次の試合会場に移動する際に迷子になってしまう子もいましたが、手を引いてあげたり、優しく声掛けすることもできてましたね。
今年はチーム対抗リレーを行いました。
バトンはサッカーボール。 キンダーの選手もジュニア、レジーナチームに加わり年齢の小さい順に走り、アンカーは6年生。
トラックではなく直線コースで前方で待っている次走者にボールを渡し、往復するリレーでした。
スターターはキンダー。1年生、2年生、学年が上がるにつれてスピードも迫力も出てきますね。
結果は、ダントツでレジーナがワンツー・フィニッシュ!
ん ???  まぁー、いいか。 (^ ^ ;
キンダー年中さんのお友達。
キャンディーレイ、うれしそうです!
週末の練習でも元気いっぱい、ボールを追いかけてます。

続いてキンダー年長さんのお友達です。
ミニゲームでドリブル、シュートととても楽しみなプレーができてますね。
そして一年生のお友達です。
キンダーから上がってきた選手、一年生になってから入部した選手、全部で26名になりました! 
レジーナも新戦力が入部しました。
5年生以下も層が厚くなり、今年同様に来年も期待できますね!










キンダー、ジュニア、レジーナ、ジュニアユース、… ママレジーナ、パパさんチーム、トップチームと鶴牧サッカークラブは非常に多くの方々によって成り立っております。
今後も選手が楽しくサッカーを通じて成長できるようスタッフ一同頑張りますので、保護者の皆様の変わらぬ暖かいご支援をを宜しくお願い致します。

鶴牧SC コーチ

0 件のコメント: