2016年7月23日土曜日

ジュニア4年(ホワイト)多摩CL

7月23日町田市教育センターにて南大沢との多摩チャンピオンズリーグが行われました。

暑さもそこまで暑くなく絶好の試合日和!
前回の試合では調子が良かったホワイト…。

チームホワイトですが、人数が足りず3年生から2名(れんたろう、ゆうすけ)、ブラックから2名(しゅう、そう)の応援を頂きまして半分ホワイトで挑む事になりました。

開始から押されぎみでなかなかペースが掴めずボールを奪いに行くも突っ込んでしまったり、足を出しただけで終わり簡単に抜かれてしまいシュートまでいかれてしまう時間が多かったです。

ボールを奪いさぁー鶴牧攻めるぞーとなった時に中盤に誰も、もらう選手がいなくなかなかゴールまで運ぶことができませんでした。しかし、DFてるが一人でドリブルで持っていき、サイドからパスを出し、そうがゴールをき決めてくれました。

しかし相手にスペースを与えてしまったり、フリーの選手を作ってしまい点を与えてしまう結果になりました。

試合前に必ず選手に言っていますが、しっかり相手に寄せる事。抜かれても諦めず最後まで取りにいく。
そして判断・予測をしてプレーする事を頭に入れ、これからの長い戦いを頑張ってもらいたいと思いました。
特に‼1対1の時に負けない強いチームを目指して日々練習していきましょー‼
まずは、一勝めざして頑張るぞ〜‼


【結果】
    vs南大沢 1-4 ×

保護者の皆様、連日の応援、送迎ありがとうございます。


イシモト

0 件のコメント: