2016年7月18日月曜日

ジュニア4年(ネイビー) 多摩CL

2016年7月18日。われらがホームグランド宝野公園にて多摩チャンピオンズリーグが開幕しました!

稲城、日野、八王子、町田、府中、川崎、多摩と近隣のべ20チームが集まり、10チームずつのリーグ戦を半年かけて行います。
鶴牧は今回3チームの出場で、ネイビー、ブルー、ホワイトをベースに挑みます。

前日の練習試合で感覚を取り戻してきた部分もあり、個々のプレー、チームプレーともに期待ちゃうぞ!

<メンバー>
ゆうすけ、りく、じゅんぺい、ひろとし、はるき、ゆうたや、ゆうたさ、はやとい、はる、まさや
追加招集ではやとか。

<1試合目>
vs 多摩 B
序盤は緊張してたのか、プレーに焦りと硬さがみられ再三に渡るチャンスも決めきれず。
こういう時こそ、いつもの練習を思い出して丁寧にプレーしよう。
りくとじゅんぺい中心にDFからの押し上げがだいぶ良くなってきました。中盤への声かけとマークの受け渡しはもう少し練習しようね。

そしてこの日最も輝いていた選手の1人、右サイドのゆうたやが素晴らしいチャレンジを連発。ボールを受ける前の動き出し、ポジショニング、受け方、運び方。そして突破力。この試合でまたひとつ成長を感じることができたね!


今日は6人で6点。みんな点を取れるってスゴイぞ!

■結果
○ 6-0 (得点 はやとい、はるき、じゅんぺい、まさや、はる、ゆうたや)


<2試合目>
vs YNキッカーズ
お相手はハトマーク中央大会出場チーム。しかし自信に満ちあふれたネイビーの選手たちは臆することなく、戦う準備ができています。こういう気持ちの面も成長してきたね。

立ち上がりから自陣でのプレーが続きますが、みんな予測の精度と速い寄せで決定機を作らせません。
GKゆうすけもナイスセーブでゴールを守ります。中盤でひろとしが大車輪の動きをみせ、ほぼ、ボールにからみサイドにいいボールを送り込みます。
悪くない流れだったのですが、前半終了間際、右サイドから中央に折り返されたボールはじいたものの、詰められて失点。

DFからサイドに流し、中盤通じて逆サイドに展開するといったイメージが共有できつつあるのも収穫。
両サイドの縦への突破とこのイメージがリンクしてくると、もっと得点機会が増えそうだね。
後半は中盤が押し下げられ、空いたスペースから崩され2失点。
結果は残念でしたが、まだまだ続くリーグ戦。練習重ねてこの後の試合で結果を出していこう!

■結果
× 0-3


グランド提供ということもあり、しかも二面だったため、グランド作りや審判、片づけと、保護者のみなさまや、他学年のコーチにとっても助けられた1日でした。本当にありがとうございました!
(同時刻、多摩第一小でも開催していたので、そちらのサポートいただいたみなさまもありがとうございました!)

これから試合が続きますが、試合を重ねることで自信もつき、課題も見え、着実に成長していきますので、引き続きご協力よろしくお願いします!

===

ほそや

0 件のコメント: