2016年6月19日日曜日

【5年生】春季大会 6年以下決勝T

6月19日
春季大会 6年生以下の部
会場:和田公園

5年生にとっては約1ヶ月ぶりの春の大会
朝からじめじめした暑さの中、6年生コーチの力を借りてグランド作からスタート。
グランド作りで汗が止まりません(-_-メ)

vs FC SEISEKI D
一発勝負のトーナメントということで、先制点をどちらが取るかが勝負の鍵だぞ と伝え送り出します。


 開始から動きに硬さは無く、積極的にボールを奪いにいきます。
(ボールを奪いに行く意識は芽生えてきたかな!?)
だが、プレスのスピードはまだまだ遅いゾ

3分、ソラのゴールを皮切りに10分迄に4点を奪いますが、それ以降は単調な攻撃になってしまいチャンスは多々有るものの、得点は奪えず前半終了


 後半は攻撃の狙い所の修正。
狙い通りの攻撃で得点も奪えたが・・・得点の決定率としては低い。
ゴール前でも焦らず選択肢が持てるようになれれば改善されてくるはず!!
 ただ、ディフェンス陣はキッチリ無失点で抑え試合終了
vs SEISEKI D 7ー0 ☆

 準決勝
vs 二小 B
コーチ陣は審判&運営のため、自分達で試合時間に合わせてアップや試合準備を出来るようになった所はGOOD
だけど、、、
気が緩み集中してなかったかな!?
その結果、試合の入りが悪い。
攻めてるのに中々点が取れない。
焦りからパスミス、トラップミスが増え、カウンターを喰らう。
それでも、前半終了間際にカンタのゴールで折り返します。

ハーフタイム、選手たち自身が話しながらベンチに戻ってくる。自分たち自身で何が悪いのかを
把握できている。多少のアドバイスを加え後半へ!!
 開始直後、右サイドのソラのドリブル突破からセンタリング→フリーのコウダイが落着いて決め突き放す。その後も追加点を加え試合終了

vs 二小 B 5-0 ☆

7月9日の多摩陸での決勝にかち進みました。

課題が残る内容でしたが、きっちり練習で修正し、より良い内容で優勝できるようにしよう!

保護者の皆様
本日も暑い中、選手達への応援ありがとうございます。
7月9日も熱い応援よろしくお願いします。

W・E

0 件のコメント: