2016年5月1日日曜日

ジュニア4年 ハトマーク決勝トーナメント@南多摩グランド

5/1(日)@南多摩グランド

負けたらおしまい。ノックアウト方式のトーナメント。いつになく緊張感が漂います。ここで勝ちきると、最終予選のリーグ戦に駒を進めることができるので、一戦一戦がとても大事です。

ところで、1次予選でなんとなくおかしかったきょうすけ。昨年のハトマークでも活躍した選手なので今回も期待したいところですが、病院で診察してもらったところ、な、な、なんと。。。

まさかの剥離骨折。。。。。(T T)
オーーーマイガーッッッ!!!

はやと(か)に続きなんたること。。。鶴牧に暗雲が立ち込めます。それもこれも今年本厄のホソケンコーチのせい???などという風評も流れて来ましたが、そこは鶴牧の底力。本人も親御さんもビックリの追加召集で、そう&ひょうが急遽メンバーに加わりました!今年の鶴牧は層が厚いぞ!!他の仲間もいつ招集がかかるかという緊張感に包まれました。そして更にチームがひとつにまとまってきました。
きょうすけとはやと(か)が相談して、素敵な応援旗を作ってきてくれました!!!「きもち!」だね^^!


<1回戦 vs南山>
=スタメン
GK:ゆうすけ
DF:といち、いつき
MF:あおい、しょうま、かずま、ゆうり
FW:そう
sub:けいたろう、しゅう、ゆうた(さ)、ひょう

追加召集のそうがトップでスタメンでキックオフ。そのそうがいきなり見せてくれました。中盤から右の裏に流れたボールにBダッシュでグンっとスピードアップしボールキープ。相手DFをかわして中央に折り返したところにあおいが合わせて先制ゴーーーーーール!!!


その後も危なげないゲーム運びで進みます。コーナーからのこぼれ球に誰よりも早く反応したゆうりが押し込み追加点。前半2-0で折り返します。



後半はさらにスイッチが入り怒涛の攻撃。後半から入ったゆうた(さ)が右サイドを突破し中央のそうにパス。うまくコントロールしてついにゴーーーール!追加召集のそうが結果を残しました!


交代したけいたろう、しゅう、ひょうも積極的にボールを動かしいい流れを作りました。

そしてちょっと油断したのか、中盤でこぼれたボールに寄せきれず、ペナルティエリア上あたりでループシュート打たれまさかの失点。。。
ね。寄せないと打たれるんですよ。センターサークルとペナの間のゾーンはとくに注意ですよ!!
とはいえ後半5-1としっかり得点を重ね、1回戦突破!

■結果 7-1○[得点:あおい、ゆうり2、そう、かずま2、しゅう]


<準決勝 vs忠生>
=スタメン
GK:ゆうすけ
DF:といち、いつき
MF:あおい、しょうま、かずま、ゆうり
FW:そう
sub:けいたろう、しゅう、ゆうた(さ)、ひょう

2次トーナメント準決勝の相手は、予選リーグ3試合でなんと34ゴールも上げている強豪。選手だけでなく監督・コーチも、試合前からまだ見ぬ相手の数字にドキドキです。
前半開始早々、自陣でボールを奪ったしょうまが右サイドのスペースに流し、そうが縦に運んでセンタリング!南山戦でも先制ゴールをあげたあおいが再び合わせてゴール!これまでの試合もしっかり相手を崩してのゴールシーンが多く、コーチも嬉しい!しかし、油断は禁物。
ペナ上付近で直接フリーキックのファールを取られ、なんとそのままゴールに吸い込まれ失点。。。早くも同点に追いつかれます。

さらに数分後、ほぼ同じ位置で先ほど見事なFKを決めた5番にサイドチェンジのパスが弱かったところをインターセプトされ、スーパーミドルシュートを決めれてしまいました。あっという間に逆転!!!やはり簡単には勝たせてもらえない!

前半は1-2のビハインドで折り返し。ハーフタイムで監督のカツも入っていざ後半。

そして今日はなんだかいつきの様子がおかしい。。。どうやら朝からクラクラしていたらしくベンチへ。怪我や体調不良を理由に結果出せないなんてイヤダ!みんなで力を合わせて絶対勝ちきろう!と気合を入れなおし。

いつきの抜けたDFにはかずまが入り、久しぶりのといちとのコンビで挑みます。
一進一退の攻防が続き、徐々に疲労の色も見えてきました。中盤で献身的な動きを続けてきたあおいも相当疲れている模様。だんだん狙いのないキックが目立ち始めました。監督の指示でひょうとゆうりも中に絞り気味にポジションをとり、中盤を厚くします。残り数分。右サイドからのスローインを受けたあおいが相手DFに囲まれながらもキープしペナ付近のしゅうへパス。そのボールをコントロールしてシュート!DFにあたってコースが変わり、見事ゴーーーーーーーーーーーール!!!!同点!同点!同点!!後半途中から入ったしゅうが結果を出しました!さぁ、がぜん盛り上がる鶴牧サポーター。ベンチから見える応援席が歓声で揺れて見えます。黄色い声援がグランド中を轟かせています!

そしてラスト1分。ハーフライン付近で奪われたボールを右サイドに展開されといちとかずまが引っ張り出されます。ゴール前は相手選手が3人もフリー。そこにうまいセンタリングが!!!相手選手のコントロールが跳ねたところにすかさずGKゆうすけが両手でパンチングクリア!そのボールをあおいが拾い前線へ。そのボールが相手に渡ってしまったところ、しゅうが身体を入れて奪い返す。そのまま反転し、DFラインの裏へ絶妙なスルーパス!しょうまがしっかり反応し、GKより半歩先に追いつきかわして、落ち着いてゴールに流し込んで逆転ーーーーーーーーーー!!!!こんな熱い試合Jリーグでも見たことない!!!

最大のピンチを最高の形でチャンスに変え、見事ゴールしかも逆転勝利への大事なゴール!最後まであきらめない鶴牧魂がこのゴールに繋がりました。苦しいが感動いっぱいのナイスゲーム!そして勝利おめでとう!

■結果 3-2○[得点:あおい、しゅう、しょうま]



<決勝vsレオヴィスタ>
=スタメン
GK:ゆうすけ
DF:といち、ゆうり
MF:あおい、しょうま、かずま、ゆうた(さ)
FW:そう
sub:けいたろう、しゅう、ひょう

2月の練習試合では4-5と敗れたレオヴィスタ。今日は絶対に負けられないぞ!そして具合の悪かったいつきはベンチ外のテントでお休み。。。仲間がまた一人減り、とっても暑くかつ3試合目とタフな状況だけどそれでも結果をだそう!

忠生戦の勢いそのままにキックオフ!序盤からいいペースで流れを作ります。ハーフライン付近でボールを受けたゆうた(さ)が右サイドそのまま突破し、あわやゴールか!?というセンタリング。これがポストにあたり跳ね返ったボールをあおいが蹴り込み先制ゴーーール!今日あおいは3試合連続先制ゴール!すばらしい!

ところが、その後は一進一退の攻防でいい流れが作れずだんだんコントロールが悪くなってきます。裏へ突破されるシーンも目立ち始めまさに1点差ゲームの様相を呈してきました。かなり攻め込まれ苦しい時間帯が続きましたがなんとか値千金の1点を守りきり、見事2次トーナメント突破!!!楽な試合はひとつもなかったけど、本当によく勝ちきったぞ!

そしておそらくサイドラインをほぼ独占していた(ように見えた)鶴牧大応援団も本当にすばらしく、選手だけでなくも監督・コーチも支えられました!

■結果 1-0○[得点:あおい]

見事3試合勝ちきり、2次トーナメント突破。最終予選に駒を進めることができました!
応援に来てくれた4年の仲間、昨年準優勝した5年生、鶴牧コーチ軍団、そしておじいちゃんおばあちゃん含めた鶴牧ファミリーのみなさま。本当に暑い中本当にありがとうございました。
感動のあまり号泣した子供や保護者も多々いらしたとか!これだけのゲームを展開した選手をぜひ両手ばなしでほめてあげたいところですが、まだ最終予選があります。
監督の声もだんだんかすれて来ましたが、あと一日がんばっていきましょう^^!


★嬉しいお知らせ
3年に上がる時に引越しのため退会したけいが応援にかけつけてくれました!ありがとー^^

新しいチームでもがんばってるようです。また一緒にボール蹴りたいね!


===

ほそけん

0 件のコメント: