2016年5月22日日曜日

ジュニア3年 春季大会(決勝戦)@和田公園

5/22(日) ジュニア3年は和田公園で春季大会決勝戦に臨みました。

メンバーは以下。
Cチーム[ 11名 ]
カナル、ヒロヤ、コウキ、キョウイチロウ、ユウスケ、ケンゴ、ジョウ、タイチ、カズマ、タケト、カイ
※敬称略、順不同

快晴の中でこの日を迎える事が出来ました。

決勝戦ということもあり、みんな少し緊張してましたね。
ミーティングの時間はいつもと同じ内容をいつもよりもゆっくりと話しましたが、
中々頭に入っていかない感じ。

いつも通りの約束事、
・「ボールとゴールの間」
・「お助け」
・「1対1で絶対負けない」
・「団子にならない」
を確認し、
最後にこの大会でみんなが好きになった「気合」を入れて試合に臨みました。

[決勝]
≪鶴牧C  ー  FC SEISEKI A≫



相手は右に左にボールを回して、人数が少ない所から攻撃をしかけてきます。
鶴牧もいつもよりも広がろう、相手を見よう、と意識しますが、
そこは決勝の舞台。中々思う様には動けません。
ボールをみんなで追いかけてゴール前で何とか防ぐ、苦しい展開が続きます。
そして、みんな集中してギリギリの所で守っていたのですが、
ペナルティーエリア内のゴール正面少し離れた所から、反転して打たれた見事なミドルシュートが突き刺さり、
この大会で初めて先制点を奪われてしまいます。
その後も何度も大きなピンチは有りましたが、ユウスケがナイスディフェンスからボールを相手ゴール付近まで運びます。
前半は気合で守って 0-1 で折り返します。

ハーフタイムに
「あの1点を気にするのはやめよう」
「もっと早くボールを追いかけよう」
「まだまだ行ける、後半に逆転しよう」
と意識合わせし、後半は点を取りに行きます。





勝負の後半!!!になるはずでしたが、
その後半の出足が良くありません。
ボールを早く追いかけるはずが、追いかける事ができず、
逆に見事な連携からシュートを何度も打たれてしまいます。
GKのカズマがスーパーセーブを何度も見せますが、
立て続けに失点。


終了間際にタケトの必殺スーパーカウンターで
相手GKと1VS1になりますが、
スーパーセーブで防がれてしまい試合終了。

残念ながら優勝することは出来ませんでした。

≪試合結果  0ー4 ●≫


試合後のミーディングで子供達に
「相手の何処が凄かった?」
と聞いたところ、
・パス回しが早かった
・足が早かった
・ロングシュートが凄かった
・1VS1が強かった
と相手の良い所を沢山みつけてくれていました。

相手の良い所が見えていれば、自分を成長させる事ができます。
秋の市内大会までには夏合宿もあり、時間はたっぷり有ります。
一生懸命練習して、次は勝てる様に頑張りましょう。






最後に・・・
応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、
Aチーム、Bチームの子供達、
学年係の皆様、
本当に応援ありがとうございました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。




よりコーチ



0 件のコメント: