2016年4月12日火曜日

2年生TM

2016年4月10日(日) 忠生第三小学校にて

町田JFCさんにご招待いただきトレーニングマッチをしてまいりました。

今回のメンバーは、アキラ・アオイ・カケル・ケンシ・コウタ(本)・シュウタ・センゾウ・ツバサ・ナツキ・ユウシ・ユウタ・リュウキの12人のメンバーです。2年生になって初めてのトレーニングマッチです。

今回は絶対に勝つ!というコーチの思いを選手に伝え、いざ試合開始。

 

第1試合 vs JFC 境川

急遽、少しだけ時間を繰り上げ3本マッチで行いました。

ここ最近のシュート練習の成果が出たのか、こぼれ球への反応が出来るようになり、ユウタがこぼれ球を押し込み先制しました!

その後もケンシとコウタのゴールで得点しますが、攻守の切り替えが遅く、押し込まれる形が増えました。スローイングからの浮いているボールへの対応ができず、相手にボールを奪われ失点が続きましたがなんとか勝ちきりました。

○7ー2 (ケンシ×4、ユウタ×2、コウタ)

 

第2試合vs JFC SSS

 
シュートの数は多いものの、得点が決まらない中、混戦からアキラのシュートで先制点!後半もユウシのシュートで得点を決め勝利!

○3ー0 (アキラ、ユウシ×2)

 

第3試合vs  FC多摩川Jr

GKをよく見ていた相手のロングシュートにより失点してしまいました。なかなかうまく攻めに繋ぐ事が出来ません。

多摩川の子ども達は浮き球への対応が良くトラップもうまい!


何度も縦に抜けるパスを出されピンチになるも、シュウタのセービングにより失点を許しません!

試合終了間際、コウタの抜け出しからシュートを打ちましたが惜しくもポストの横を通過。本日初の負けです。

●0ー1

 

第4試合vs JFC木曽

本日最後の試合は、鶴っこたちも強いチームだという印象を持っている木曽さんです。


あの強いチームに勝つには…。子どもたち自ら「作戦会議をしよう!」と集ってヒソヒソ…と(笑)

各自の役割、ポジションを決めいざ試合へ!!

カケルとシュウタでDFの最終のポジションを取り、守りは任せろ!と。

作戦が上手くいったのか!?相手に攻められる事も少なく、ケンシの抜け出しから先制点を決め、その後追いつかれるも本日絶好調のケンシのゴールで勝利!

○3ー1 ケンシ×3

 
勝利という目標はクリアしましたが、今後の課題も出てくる内容でした。
トレーニングマッチで出た課題を踏まえ練習する事で、ひとつひとつステップアップして今後の成長に期待したいです。

町田JFC関係者の皆様
この度はこのような貴重な機会を頂きまして有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

保護者の皆様
送迎に応援といつもご協力ありがとうございます。
2年生として始まったばかりですが引き続きご協力宜しくお願いします!

・・・カネコーチ・・・

0 件のコメント: