2016年4月17日日曜日

ジュニア6年 春季市大会(6年以下の部)

 6Bチームの予選最終戦は、風雨の激しい宝野公園で、多摩Cチームとの対戦となりました。これまでの予選で2戦2勝、無失点という結果を残している6Bチーム。試合前に、「3戦全勝、無失点を目指そう!」と気合いを入れます。

 ここ数ヵ月間でめざましい成長を見せてくれている選手達、立ち上がりから相手に対して鋭いプレッシャーを掛け、ボールを奪います。これまでは、ボールを奪ってからの攻撃がそのまま単独でのドリブルだったり、とりあえず蹴ってみる、といった感じでしたが、今日はこの悪コンディションの中、DFラインから組み立てたり、サイドチェンジを交えたりと更なる成長を見せてくれます。

 また、これまでの試合でコーチから度々指摘されていた、お互いをサポートし合う声も、ほとんどコーチから言われるまでもなく、自分たちで対応することが出来ていました。

 前・後半を通じてしっかり戦うことが出来た選手達、コーチとしてもほぼ何も言うことないという完勝で予選を3戦全勝、無失点で終え、見事1位通過での決勝トーナメント進出を決めてくれました。トーナメント1回戦に勝つことが出来れば、さらに2試合戦えます。優勝も狙えます。一つでも上を目指して頑張って行きましょう。
(結果:5-0☆(前:3-0、後:2-0)、得点者:キッペイ×3、リョウタロウ、リョウタ)

 本日は、まるで台風のような悪天候の中、多くの保護者の皆さんに会場まで駆けつけていただき、大きな声援をいただきありがとうございました。選手達もきっと心強く感じたものと思います。決勝トーナメントでも引き続き熱い声援をお願いします。

=中村

0 件のコメント: