2016年4月29日金曜日

ジュニア4年 ハトマークフェアプレーカップ1次予選リーグ

4/29(祝金)@相原グランド
いよいよ待ちに待ったハトマークフェアプレーカップ2016開幕です!
今の5年生が成し遂げた11ブロック(町田、稲城、多摩)準優勝を超え、優勝目指してガンバロー!!
昨年の秋からチーム作りを始めて約半年。都度メンバーの入れ替えもありながら、岩田監督の元、4年生総勢44名から代表メンバー12名が選出されて、いざ出陣!!
と、思いきや。。。
なんと、昨年のハトマークを経験しているはやと(か)が剥離骨折のため、大会直前にまさかの離脱(T T)
監督・コーチ・仲間も残念ビックリでしたが、本人はもっとショックだったろうね。
でも大丈夫。鶴牧ファミリーには心強い仲間が大勢いるからさっ!
<初戦 vs芹が谷>
=スタメン
GK:ゆうすけ
DF:といち、いつき
MF:あおい、しょうま、かずま、ゆうり
FW:きょうすけ
sub:けいたろう、ゆうた(さ)、しゅう
とても大事な初戦。リーグ戦なのでなるべく得点も多くとって有利に進めたいところ。


気持ちも入ってボールがしっかり足元に収まっていい感じ。開始まもなく、といちのコーナーにきょうすけがうまく合わせて先制ゴーーーーーール!!!

この試合のゆうりが右サイドで躍動。DFや中央のMFからのボールをしっかり受け基点となり、幾度となく再度を突破しゴールシーンを演出します。

いつもの練習でやっている寄せの速さはこのゲームでも活きてます。相手のゴールキックやドリブルなどを高い位置でしっかり奪い、すばやく攻撃に移せていました。ほぼ相手陣地でプレーし、きょうすけ4得点の活躍で前半6-0で折り返し。
しかし前半終えてなんとなくきょうすけの動きに違和感が。。。そういえば、前週の市内大会から足首捻挫していたからまだ難しいのかしら。。
後半は得点源のきょうすけを下げ、けいたろう、しゅう、ゆうた(さ)も出場。

ここではいつきが活躍。インターセプトを何度も成功させ、フリーのしょうまに展開しチャンスを演出。あおいの折り返しに反応してゴールも決めました!終わってみると後半5-0の大量得点。初戦みごと勝利!!やったね!


■結果 11-0 ○ [得点:きょうすけ4、しょうま3、ゆうり2、あおい、いつき]
<二試合目 vs相原>
=スタメン
GK:ゆうすけ
DF:といち、ゆうり
MF:あおい、いつき、かずま、ゆうた(さ)
FW:しょうま
sub:けいたろう、しゅう、きょうすけ
相原も芹が谷にしっかり勝ってきています。ここは落とさず全勝で1位通過したい!
にしても、日が陰ると急に寒くなる。。。ベンチのみんなはブルブル震えています^^;しかし試合は熱くいこーぜ!
きょうすけは大事をとってベンチで。無理は禁物です。


開始早々、右サイドからのスローインを受けたあおいが相手DFをかわして先制ゴーーーール!いい流れが作れそうです。しかしドリブルがうまい選手への対応が遅れるシーンが目立ち始め、何度かピンチを招きます。中盤のパスミスを奪われシュートまで打たれた場面はヒヤッとしましたが、前半はこの1点を守りきり1-0で折り返します。

後半キックオフ後もなかなか得点の匂いがしてきません。DFのといち、ゆうりが安定した処理でチームを落ち着かせます。中盤でもあおいがルーズボールをしっかり拾ってくれるので安定感がさらに増します。そして左サイドのかずまが基点を作って何度も突破しチャンスを演出。徐々にペースを作れてきました。

そんな中、鶴牧のゴールキックをゆうすけがしょうまにしっかり展開し、そのまま中央を突破で流し込みゴーーール!待望の追加点!!!
そして終了間際、中央から攻撃をしかけ、右サイドにこぼれたボールにゆうた(さ)が反応し、ペナ上でキープ。ハーフライン付近でポジションを取っていたといちがボールを呼び丁寧に落としてもらったところをスーパーミドルシュート炸裂ーーーーーーーーーーー!
寡黙なキャプテンといちが狙いすましたゴールで喜び爆発!!!観客のお母様方も目がハート!
接戦も終わってみれば3-0で勝利。見事予選リーグ1位通過できました!
■結果 3-0○[得点:あおい、しょうま、といち]
寒い中応援に駆けつけてくださった保護者のみまさま、本当にありがとうございました。
鶴牧コーチ陣からも熱いエールがバンバン飛んできていました。とても心強い声援でした!
次はノックアウト方式のトーナメント。今回選ばれなかった仲間のためにも全力でやりきろう!
また応援よろしくお願いします!
===
ほそけん

0 件のコメント: