2016年4月23日土曜日

ジュニア4年 親善試合 小山FCグランド

4/23(土) ハトマークを翌週に控え、プレーやポジションの確認をするために、小山さんに親善試合のお声かけをいただきました。
対象はハトメンバー。


vs境川    2-1○    しょうま,きょうすけ

勝ち負けも意識してほしいけど、それより大事なことはしっかり狙いをもってプレーすることだよね。
最近のテーマ「良い準備」。
相手ボールになる瞬間の予測と寄せ。マイボールになる瞬間の予測とコース作り。そして良い声かけ。

さぁ、どうかなー?

残念ながらぜんぜんできてないー(T ^ T)
おいおい。本番は来週だぜよー。




失点も声かけ、連携がうまくとれずやられてしまったね。コーチがベンチのみんなに、「ほら、マークずれてる。声かけないとあそこから突破されるよ。」と言ったとたんに崩されて失点。予言者だな。
反省点多いけど、大会前に課題を再確認できたということでよかったね!

続くゲームでは見事に解消されてたぞ!
試合を追うごとに修正かけられるのって素晴らしい。良いイメージでハトマークに挑めるね!

vs小山    10-1○    あおい2,しょうま3,きょうすけ3,いつき,はやと か        


vs小山    6-0○    はやと か4,あおい,いつき                


保護者の皆さま、車出しと応援いつもありがとうございます。
ハトマークに向けて良い準備ができました。

小山さん、親善試合のお声かけいただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

===
ほそけん

0 件のコメント: