2016年2月27日土曜日

ジュニア5年 交流戦

 日頃からお付き合いのあるプログレッソTCF稲城さんからのお誘いを受け、川崎市のFC南生田さんを交え3チームでの交流戦に参加してきました。場所は稲城長峰スポーツ広場。人工芝の素晴らしいグラウンドです。



 今回のメンバーは町田チャレンジカップに参戦しているメンバーが中心。試合経験を積んでいく中で、それぞれのメンバーが徐々に成長しているところを見せてくれるようになってきました。やはり、相手との「真剣勝負」の中で、「試合で出来た」→「練習でも頑張る」→「また試合で(もっと)できた」という経験を積むと、選手達はびっくりするほどの変化を見せてくれます。



 もちろん、選手個々の成長度合いは違いますが、相手へのチャレンジ、攻守の切り替え、カバーリングの意識などなど、秋の市内大会の様子から見てもかなりのものです。特に、練習で真面目にやるようになった選手の変化には目を見張るものがあります。こうしたことがお互いの刺激となって、チームとしての力が向上していくことを目指していきたいと思います。



【結果】
○1試合目:vs プログレッソ(稲城市)
 2-1☆(前:1-0、後:1-1)、得点者:マツリ×2
○2試合目:vs FC南生田(川崎市)
 5-2☆(前:5-0、後:0-2)、得点者:カイト×2、キッペイ、マサヤ×2
○3試合目:vs プログレッソ(15分1本)
 2-0☆、得点者:キッペイ、マツリ

 本日も会場への送迎、応援にと多くの保護者の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。また、素晴らしい会場での貴重な交流戦の機会をいただきましたプログレッソさん、対戦いただいたFC南生田さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

=中村

0 件のコメント: