2016年2月27日土曜日

ジュニア4年 練習試合

稲城のプログレッソさんにお誘いをいただき、一部欠席者は出ましたが、久々に全員対象の練習試合となりました(^o^)
場所は長峰スポーツ広場。とても綺麗な人工芝のグランドです。
A・Bの2チームに分け試合をしました。相手はプログレッソさんと、調布の八雲台SCさんです。

Aチーム 結果

第一試合  VS プログレッソA  0-1★(15分ハーフ)

第二試合  VS 八雲台SC  4-2☆(15分ハーフ)
①ナオヤ→ソラ
②カンタ→ソラ
③リュウジ左サイドのドリブル突破からシュート
④リュウジのコーナーキック→リュウマのビューティフルボレー

第三試合  VS  プログレッソB  6-0☆(15分1本)
①リンタロウのドリブルシュート→こぼれ球をソラがつめる
②リョウスケ→リンタロウ
③リョウスケのドリブルシュート→こぼれ球をソラがつめる
④ナオヤのドリブル突破→ソラがシュート→キーパーはじくがソラがつめる
⑤ソラ→コウダイ
⑥リョウスケ左足ミドルシュート

第四試合  VS  プログレッソA  1-1△(15分1本)
①相手のクリアミスをカンタがシュート→キーパーはじくがカンタがつめる

Aチーム  トータル4戦2勝1敗1分


Bチーム 結果

第一試合  VS プログレッソC 1-2★(15分ハーフ)

第二試合  VS  プログレッソB 2-1☆(15分ハーフ)
2得点とも、トモキのドリブルシュート

第三試合  VS  プログレッソC 0-2★(15分1本)

第四試合  VS  プログレッソA 0-3★(15分1本)

Bチーム  トータル4戦1勝3敗

Aチームは、よく声が出ていて、チームのムードは良かったです。
積極的にシュートを打つという約束も守れていました。
ディフェンスラインからロングボールでカウンターを狙わず、しっかりつないで前に運ぶ意識もあり、内容は良かったです。
ただ、全体的に中央に寄りがちで、簡単にサイドを突破されて失点する場面があったので、もっと周りを見て考えてプレーすることが必要です。

Bチームは、1勝3敗と結果は出ませんでしたが、気持ちの入ったプレーを数多く見せてくれました!
戦う気持ちや、あきらめないプレーは、Aチーム以上のものを感じました。
足元の技術も上達しており、これからがとても楽しみです。期待してるぞ!

今日のコーチ賞
Aチーム
ユウノスケ
「プログレッソAの時抜かれてしまったので、もっと体をあてて止めるようにしたい。」
ナオヤ
「ドリブルで仕掛けてソラにパス出してゴールが決まって気持ち良かった」

Bチーム
マルク
「ゴール前でボールが来たのにシュートが打てなくて悔しい」
ショウタ
「相手からボールを奪ったけど、しっかり見てパスを出せなかったから、出せるようにする。」

本日もたくさんの応援ありがとうございました。車出し等のご協力も感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。

==三浦






0 件のコメント: