2016年2月11日木曜日

ジュニア5年 町田チャレンジカップ(第4節)

 町田チャレンジカップの第4節ということで、鷺沼SCさんとのリーグ戦のほか、南大谷SCさん、鷺沼SCさんとのフレンドリーマッチを合わせて3試合を戦ってきました。

 これまでのリーグ戦では、なかなか結果を出せてはいませんが、試合経験を重ねるにつれて、個人個人の能力や技術は(個人差はありますが向上しているように感じられます。こうした試合で感じたことを、どれだけ次に繋げていけるか、選手達それぞれでしっかり考えてほしいところ。

 そんな中で、まだまだチームとして意識してほしいのが、お互いの「声掛け」。ずいぶん良くはなってきていますが、味方をサポートする声が他のチームと比べて物足りない気がします。技術は急には身につきませんが、声を出すことは、意識を変えればすぐにもできるはず。もう一声かけることができれば、味方のプレーの助けになる上、何より自分のプレーもやりやすくなるもの。

 特に、チャレンジカップに参戦しているチームの選手たちは、声の部分でまだまだ向上の余地があります。練習の時からしっかり意識していきましょう。

【結果】
○1試合目(リーグ戦)
 vs 鷺沼SC:0-10★(前:0-7、後:0-3)
○2試合目(フレンドリーマッチ)
 vs 南大谷SC:0-4★(前:0-3、後:0-1)
○3試合目(フレンドリーマッチ)
 vs 鷺沼SC:0-9★(前:0-2、後:0-7)

 本日も選手たちの送迎・応援に多くの保護者の皆さんにお越しいただきました。結果的には残念でしたが、選手たちは少しずつ成長していると思います。これからも変わらぬご協力・ご声援をお願いいたします。

=中村 

0 件のコメント: