2016年2月27日土曜日

ジュニア3年 親善試合@南豊

最高の天気に恵まれ、最高のグラウンドで親善試合を組んでもらいました。
お相手はレオヴィスタさんとプログレッソさん。
いつもよりちょっと広めのピッチと、4年を見据えて20分ハーフということで、この子たちも大きくなったなぁと感慨深い思いです。

そしてこの日は現時点のトップチーム候補15名ということで、岩田監督の指揮で挑みます。いつもよりピリッとした緊張が子供達にも走っている感じです。

今日は全体的にゴールへの意識が高く、積極的にチャレンジできていて素晴らしかったね!
とくに両サイドから崩してのゴールシーンが多く、連携意識したプレーでグッド!

課題としては、プレッシャーの速い相手と対峙すると、コントロールの粗さが目立ちます。コントロール前の準備(把握、判断、行動)は練習からもっと意識して頑張ろう。
相手ボールのときは寄せがちょっと遅れたり、一発で抜かれたり、マークの声かけが中途半端だったシーンが少し目立ったので、ここも練習でできるようになろう!さぁ、まだまだ上手になるぞー!

<結果>
vs レオヴィスタ 4-5× はやと か,あおい2,しょうま          
vsプログレッソ 9-0○ あおい2,はやと か3,しょうま2,ひょう,そう     

お相手くださったレオヴィスタさん、プログレッソさんありがとうございました。
またいつも気持ちの良い応援をしてくださる保護者のみなさまもありがとうございます!
まだまだ成長していきますので、引き継ぎご家庭でのサポートよろしくお願いします!

===
ほそけん

0 件のコメント: