2016年2月13日土曜日

2/13(土) ジュニア2年 BUDDY CUP@フットサルクラブ東京 多摩ニュータウン はるひ野コート

鶴っ子ジュニア2年生はバディさんにお誘いいただき、BUDDY CUPに参戦してきました。

今日のメンバーは、闘う戦士11名。
キョウイチロウ、ユウスケ、ヨウタロウ、ヒロヤ、シュウタ、ラク、コウキ、レンタロウ、ソウシ、ミズキ、カズト



慣れない電車移動で朝からテンションマックスなちびっ子達は今日も元気に頑張るぞ~!って気合い入ってましたが、流石はバディ杯!!簡単に勝てるようなチームは全くいませ~ん…^_^;




試合が始まるとどのチームも未体験ゾーンなくらいグランドいっぱいに使うサッカーで鶴っ子達は少々戸惑いの様子。だがしかっーし、心強い大声援に応えるかの如く一人ひとりの強さが光る!グイグイドリブルで仕掛けてみたり、相手を追っかけまわしたり、仲間からボール奪ったり…^_^; いつもの鶴っ子らしさが随所に現れてなかなか頼もしい。

予選リーグと順位トーナメントで計4試合を戦い1勝3敗…。結果からすれば惨敗ですが、自分が出来たことや出来なかったことを感じ、チームとして足らないことの気付きにつながる良い経験をさせていただいた1日になりました。

子供達は試合ごとのミーティングで「悔しい」「勝ちたい」と言ってくれたことも大成長です。

11位で迎えた閉会式で優勝チームが前に出て行くのを見て、誰が前に出るかをヒソヒソと相談している姿に2年生を感じつつ、改めてこれからが楽しみです。

保護者の皆さん!まだまだ勝てませんが…、頑張っていきましょー!!今日もありがとうございました。

貴重な場にお声がけいただいたバディさんにも、大変感謝いたします。

予選リーグ
エルフシュリット品川Jr.:0-1 負
中野島FC:1-4 負(得点 ソウシ)



3位パートトーナメント
さいわいFC:0-1 負
八王子東バディ:1-0 勝(得点 レンタロウ)



結果:11位/12チーム

優秀選手:仲間からボールを奪い…^_^; マラドーナを思わせるごぼう抜きドリブルでチームの先制点を取ってくれたソウシ!素晴らしぃ~!



//せきね

0 件のコメント: