2016年1月19日火曜日

バディカップ

2016年1月16日(土) 
バディスポーツクラブさんにお声掛け頂き1DAY大会へ参加してきました。
会場がはるひ野駅、目の前に加え会場注意事項を考慮し電車移動です。切符の購入やパスモ等へのチャージは大丈夫でしょうか。唐木田出発の時間に合わせ多摩センターから乗車する選手、永山から乗車する選手、いろいろありそうな気配が・・・公共機関を利用する時の注意事項等説明し出発待ちの時点ですでにパスモを自販機にあて誰かがボタンを押す。ブラックコーヒーが出てくる。飲まないよね~、猪俣コーチ買取。てなスタートでさぁ出発!
途中乗車の選手達も無事合流し会場へ。
3チーム4ブロックに分かれ11人制10分ハーフの試合です。

予選1試合目 VS 烏山北FC
通常の団子サッカーが人数多い分、大変そう。一進一退の攻防を繰り広げるが1点が遠かった。
0-1★

予選2試合目 VS FCパーシモン
名門チームとの対戦で現状を把握するにもってこいの試合だったがスペースをうまく使われポン、ポン、ポンとやられてしまったが1対1になった場面では光るものを見せてくれた。
0-3★ 予選3位

3位パート1回戦 VS 調布イーグルスFC
過去にTMで鶴っ子の心を折り「赤いチーム怖い」とまでいわせた相手。当時はそんなことを言っていた子供たちが今は「そんな事覚えてな~い」だって。成長を楽しみにしていたがポジショニングのうまさに得点は奪えず今回もやられる。(思い出したかな?赤い強いチーム)
0-2★

最下位決定戦 VS FC SEISEKI
言わずと知れた市内チーム。お互いが本日得点をあげていない。11人制でも団子サッカーで真っ向勝負。写真のスペースに選手がなんと20人・・・超団子サッカーを展開。そんな中、本日最初で最後の得点が生まれみんなで大喜び!
1-0☆(ケンシ) 何とか逃げ切り12チーム中11位で終了。

そして優秀選手には「トントントントン日野の2t」の名付け親であるシュウタが!
よく戦いにチャレンジして攻撃時も守備時もお助けができていたね!(^^)!
結果は残念だったけど今やっていることを信じてこれからも練習頑張ろうね!

で、予想通り「僕お金持ってきてないから帰りの切符買えないんだけど・・・」ってね。

保護者の皆様
大勢の引率と応援ありがとうございました!いつも車で連れて行ってもらうではなく電車に乗って試合に行くという経験をし社会のルールを学びながら楽しめた事と思います。まだまだ皆様のご協力に頼らざるを得ませんが見ていてくださいね、この子たちが立派に自立していく姿を!

大会関係者の皆様
本日は良い経験をさせて頂きありがとうございました。これからも努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

いのまたコーチ

0 件のコメント: