2015年12月6日日曜日

6年生 多摩市秋季大会

12月6日
多摩市選手権
7位決定戦

6年生にとって最後の公式戦。
いままで練習してきたことを多摩陸のピッチの上で選手たちがどう表現してくれるか楽しみなところです。
ウォーミングアップの時は、声を出しながら良い雰囲気でしたが、最後のミーティング時には緊張感が伝わってきます。
伝統の「おまじない」をかけて送り出します。(おまじないの言葉は選手とコーチの秘密?です)
今回は2回も円陣をして気合十分です。
開始後5分間は動きが固く、連係ミスからピンチを招きますが、ギリギリの所でDF陣が防ぎ、徐々に流れを掴みかけます。
7分、快速FWのジュンヤを中心に相手ゴール前まで攻め上がると、ゴール前でソラが合わせて先制!!
これで落ち着きを取り戻すと、リュウ、ヨウタロウの追加点で完全に鶴牧ペースで前半終了。
ハーフタイム、前半は攻め急ぎた場面が多かったため、幅を使って攻めたてる事を確認。


後半はピッチを広く使った攻撃で、両サイドバックの積極的な攻撃参加からゴールを奪います。
夏以降から、ボールを丁寧につなぐ意識を練習から行ってきましたが、やっと試合で成果を出すことが出来てきました。
最後はきっちり無失点で守りきり試合終了。
vs 多摩 11-0 ☆


ここ最近は勝ちきれない試合が多かったけど、今日は気持ちよく快勝できて良かったね。
残り4か月、34期生らしく楽しんでいこう!!

E・W


 
 

0 件のコメント: