2015年11月3日火曜日

ジュニア2年 11/3(祝火) 秋季市内大会決勝トーナメント@西落合小学校

鶴っ子ジュニア2年生は、秋の大会決勝トーナメント1回戦に挑んできました。

Aチームのメンバーはヤル気満点な 9名
カズト、ルキ、リオ、ソラ、ユウカ、コウキ、ハル、ソウタ、ラク

今大会は3チーム出場で、既にB.Cチームは予選敗退しているし…、春の大会も1回戦で負けちゃったし…(^^;;
絶対に負けられない戦いの始まりだ~!!って気合い十分^ ^

最近の鶴っ子2年生は、大量得点の大勝か最小失点の惜敗のどっちかなんだよね…。ならば!先制点とって調子に乗っちゃうのが良いでしょう作戦で試合スタート。

序盤は激しいお団子対決が続き互いに一歩も譲らない展開。必死に攻めるも相手のディフェンスを超えることができずなかなかシュートを打たせてもらえない。

徐々に相手の勢いのある攻撃が続き防戦が続く嫌~な時間帯…。そんな時、自陣ゴール前のぽっかり空いたスペースにこぼれたボールへの寄せが遅れる!ひゃ~!!まさに課題のひとつが出た場面できっちりゴールに流し込まれて失点。

誰かが取りに行くんじゃなくて、先ずは自分が取りに行かないとねっ!見ているだけじゃボール取れないもんねっ!!

その後は、鶴っ子の猛攻が続き惜しい場面がいくつもあったけど残念ながら試合終了。2年生の秋の大会はまたもやベストエイトの壁を越えることができずに終了してしまいました。

【試合結果】vs落合B 0-1 負


秋の大会を振り返り、子供の成長を大きく感じることも、課題が沢山あることも分かりました。

常々云ってきたピンチゾーンやお助けマンはだいぶ理解しているようだし、一人ひとりを見ると局面ではほとんど負けることはない。しかし、ゴールへの意識が弱かったり、場面に応じたスピードのコントロールができなかったりなどなど…。

たかが1点でも負けは負けです。
今回の悔しさをバネに良い練習をしていきましょう。
君たちは必ず強くな~る!!

今日も沢山の方に応援に来てもらいました。
試合に出ているメンバーだけではなくて練習組の子供達や、そのお母さん達も来てくれていたのがちょっと嬉しいですね。

子供達もコーチ達もお母さん達も頑張る^ ^
チーム一丸となってこれから先も楽しんで行きましょ~!


せきねコーチ

0 件のコメント: