2015年10月12日月曜日

ジュニア4年 多摩CL

多摩CL Bチームのリーグ最終戦です。場所は府中の日新小グランドにて。
Bチームは、ここまで7戦で2勝1分4敗と負け越しが決定してしまっていますが、なんとしても最後は勝ってみんなの笑顔が見たい!Bチーム、リーグ最終戦です。

最終戦 鶴牧Bチーム VS FC芹が谷東京

会場に着き、アップを始める前にアクシデント発生!
急遽ナオキが試合に出られなくなってしまいましたT_T
試合が始まると、皆普段以上に走り、プレッシャーをかけ、ドリブルチャレンジし、勝ちたい気持ちがプレーに出ています。

初めてトップで起用したハルトが前線からプレッシャーをかけ、何度も相手ボールを奪います。
右サイドのシュウトが1対1で負けないディフェンス。
ボランチのシュウジが体を張ったディフェンスから華麗なドリブル突破。からの優しいパス!
もう一人のボランチ リョウスケがテクニックで次々と相手をかわし、サイドへ展開。
左サイドのナオヤは、相手のマークをはずすことなく、ボールを奪ってからのドリブル突破で中央へクロスを。
2バックの二人、ユウノスケとナオトは安定したディフェンスで、安心して見ていられました。二人とも何度もオーバーラップを仕掛け、何度もチャンスを作ってくれました。戻りの早さもGOOD!

良い内容でしたが、チャンスで決めきれず、前半は0ー0で終了。

後半から入ったメンバーも良いプレーを見せてくれました。

ディフェンスのタクミは相手のドリブル突破を許さず何度もカット。
左サイドのソラはスピードドリブルで何度も仕掛けます。

そしてそして、後半9分でした。
後半から入ったハヤトが右サイドでカットしたボールを中央へシュート気味のクロス。
これを同じく後半からトップに入ったトウガが、ややアウトサイドにかけた強烈シュートがゴール左上隅に決まり、公式戦初ゴーーール!

その後危ない場面がありましたが、Bチームの守護神、リセのスーパーファインセーブがチームを救い、見事、リーグ最終戦を勝利で飾ることができました!

結果 1ー0☆

試合後、お弁当タイムのあとフレンドリーマッチを2試合行ないました。
フレンドリーマッチでも、集中を切らすことなく、皆良いプレーを見せてくれました。
最終戦に出られなかったナオキが復帰し、ドリブル突破からシュートまでの形ができていました。

今日のメンバー、本当に最後までよく頑張りました!
 

フレンドリーマッチ 結果
 
VS 多摩SC A  1ー2★
FKをナオトが直接ゴール!

VS 百合丘子どもSC  3ー1☆
①リョウスケ、中央突破からシュート
②リョウスケ→ソラ
③ソラ、中央突破からシュート

今日のコーチ賞

トウガ
本人コメント「いつもよりトップがしっかりできた。」
他に言うことあるんじゃないの?
「初めてゴールできてうれしい!」
それを言わなきゃね(^_^;)公式戦初ゴールおめでとう!

===三浦

0 件のコメント: