2015年10月24日土曜日

ジュニア2年 10/24(土) 秋季市内大会予選リーグ@旧北貝取小学校



10月24日(土) 旧北貝取小

今日は先日に続き、
2年秋季大会 A・Bブロックの予選リーグが開催されました。
鶴牧2年生 Cチームの登場です。

《鶴牧Cチームメンバー》
シュンペイ、ミズキ、アヤネ、ソウシ、ケンタ、
タクミ、シュウタ、タイチ、ヨウタロウ、クルリ
の10人。

《1試合目》
最初の相手は落合Bさん。
リーグ初戦は決勝T進出へ一番大事な試合です。

毎回1試合目はちょっとほのぼのしている鶴っ子たち。大丈夫かな~と心配しているコーチでしたが、試合が進むにつれ集中し始め、
前後半を通して落合さんの攻撃に押され気味でしたが
しっかり守ることができ、引き分けで初戦を終えました。
(うんうん、まずまずの出だし。・・・コーチの独り言)



《2試合目》
次の相手はSEISEKI Bさん。
1試合目の引き分けを生かすためにも
絶対に勝ちたいところ!

何度か相手ゴール前までドリブルで持ち込みますが
シュートが決められず前半終了。

後半は点を取る!とピッチへ出ていきますが、
今日のゴールは遠く、シュートも何故かキーパー正面。
何度も攻めるもののネットを揺らすことができず、2戦連続の引き分けです。
(むむむ、次は勝たないと!・・・コーチの独り言)



《3試合目》
リーグ最終戦は多摩Aさん。
勝ったチームが予選リーグ突破へ一歩リードできます。

試合開始から今日一番の気持ちが入ったプレーを見せてくれました
しかし、相手の多摩Aさんもそれに負けない気持ちでぶつかってきます。
お互い一歩も引かず前半終了。

残りは後半10分。
なにがなんでも1点欲しい!
みんなの顔はやる気満々です。

後半も攻めて守ってのゲーム展開が続き、点を取りたい鶴牧は全員がちょっと上がり気味に。
その隙を相手のカウンターに突かれまさかの失点。
残り時間はあと僅か。なんとか1点取り返して欲しい。
しかし、ここで試合終了のホイッスルが・・・。
(トホホ、やられた~・・・コーチの独り言)



鶴牧Cチームの秋季大会は残念ながら終了です。。。

でも、今回の大会での失点は僅か1点!
これは素晴らしいことです。
みんながボールとゴールの間に入り、
しっかり守れている証拠。

あとはしっかりシュートを決めることかな。
何度かシュートのチャンスはあったから、
そこをしっかり決めれるようにまた練習していきましょう!

《1試合目》
vs 落合 B
△0-0 (前:0-0、後:0-0)

《2試合目》
vs SEISEKI B
△0-0 (前:0-0、後:0-0)


《3試合目》
vs 多摩A
★0-1 (前:0-0、後:0-1)

《結果》
0勝2分1敗
予選リーグBブロック4位




イマイコーチ

0 件のコメント: