2015年10月12日月曜日

10/12(祝月) ジュニア2年 Aチーム 秋季大会予選@聖ケ丘小学校

10月12日(祝)、今日は2年秋季大会予選リーグが開催されました。

今回は3チームエントリー!・・・したものの、
A=9人、B=9人、C=10人とハラハラドキドキのチーム分け。
みんなの出席=〇マークを信じてコーチたちはお祈り~。
お祈りが通じたのかなんと予選Lには全員出席です!
こうなったらやるっきゃないね~。
3チーム揃って決勝トーナメント進出だー!



先ずはC・Dブロックの鶴牧A・B2チームが予選突破へ挑みます!

鶴牧Aチーム(Dブロック)

《1試合目》
1試合目は前回も対戦している東寺方さん。
初戦は絶対勝っておきたいところ。
前半は両チーム一歩も引かずナイスゲーム。
ハーフタイムには今まで練習してきたことを確認し、
『1対1では絶対負けない』を合言葉に円陣を組んで後半へ。
何度か自陣深くまで攻め込まれますが、
しっかり全員で守り抜き後半も残り2分。
大きく弾むようなボールが鶴牧ゴールの方へ・・・。
ボールを抑えきれず止めきれずまさかの失点。。。(悔しい~)
すぐにボールを持ってセンターサークルへ向かい、
取り返す気持ちをしっかり持ってゲーム再開。
何度もドリブルで攻め込みますが
なかなかシュートまでは行けず試合終了。。。


vs 東寺方A
★0-1 (前:0-0、後:0-1)

《2試合目》
1試合目の悔しさをちょっと空いた時間のお昼ご飯で忘れてしまった?
かと思いましたが、最近頼もしい鶴っ子2年生は、口々に『今度は絶対勝つ!』とやる気満々。
勝てば決勝トーナメントへ行けることを伝えると、
鼻息荒くちょっと怖い・・・笑。

2試合目は17多摩さん。
今までの約束事、
・ 攻める時=お助けマン(仲間のフォロー)
・ 守る時=ボールとゴールの間(守る場所)
・ 頭を越されない=しっかり戻る
・ 1対1で絶対負けない!
を再確認し、試合開始へ。
落ち着いてボールを運ぶものの、
17多摩さんの守りになかなかゴールを奪えず時間だけが過ぎていきます。
このまま前半終了かな~と思った途端の先制ゴール!
今日2試合合わせて初めてのゴールにみんなも嬉しそうにハイタッチ!
1点リードでのハーフタイムはみんなのテンションが違いますね~
後半は開始早々から気持ち全面に押し出してゴールを狙いにいきます。
この貪欲さはいいのですが、全員が前に行ったきり戻ってきません。(あらら・・・)

ハーフライン付近の相手選手を忘れてお団子の中へ。
もうコーチの声は届かず。。。(^_^;)
その甲斐あってか、後半はゴールラッシュで6得点!でした。



vs 17多摩A
☆7-0 (前:1-0、後:6-0)
得点者:ハル、カズト×2、ラク×3、ソウタ

《結果》
1勝0分1敗
予選リーグDブロック=2位通過!



いまいコーチ



0 件のコメント: