2015年9月15日火曜日

1年生TM


9月5日(土)梨花FCさんの交流試合に招待いただき

参加してきました。

今回のメンバーは

アキラ、アキヒト、ケンシ、ユウシ、ツバサ、ユウタ、カケル、アキ、ナツキ、コウタ

の10名。

試合は午後からですが、午前中の練習に参加した子が数名。

体力は大丈夫か?!




今日はいつもの「仲間がドリブルでボールを持ったときは後ろからお助け」、

「相手ボールで攻められているときは、ボールとゴールの間まで戻る」

に加え、「ドリブルで突っ込まず、横の広いほうにかわす」と「ボールが出たとき

(アウトボール)になったときの切替を早くする」という2つも加え試合に臨みました。



1試合目 VS梨花FC 4-0 ○(得点者:ユウシ×3、カケル)




試合開始から動きのいい鶴っ子たち。今日の新しい約束、切替を早くがとても

意識できてます。そのなかでとくにアキの戻りのすばらしいこと!バックステップで

誰より早く相手のゴールキックに備えることが出来てました!

ユウシも1試合目からハットトリック!



2試合目 VSみなみ野SC 9-1 ○(得点者:ナツキ、ユウタ、アキラ×2、ケンシ×4、ユウシ)




2試合目も引き続き動きの良い鶴っ子たち、今度はケンシの4得点!ユウタのループシュートもすばらしく、みんなとても生き生きとプレーできてました!



3試合目 VS NOBIDOME FC 2-3 ×(得点者:コウタ、ケンシ)




3試合目、最終試合です。ここまで2勝で来たので全勝で帰ろう!とみんなのやる気も

入ります。

が、さすがに3試合目だからかこれまでの試合に比べ、明らかに動きが落ちてきてる!

何とか前半は2-1で折り返します。

後半はますます足が止まり始め、またNOBIDOMEの選手の動きがすばらしく、ゴールは遠く、残念ながら後半0-2で負けてしまいました。



試合終了後、ちょっとみんなで話をしました。

2勝1敗、内容、どんな気持ち?など。

コーチはいつもとみんなの顔が違うと思いました。みんな一生懸命やりきった顔だと

思います。

この悔しい気持ちを忘れず、いっぱい練習して、楽しいサッカーをこれからもやっていきましょう!


梨花FCさん、いつもご招待いただきありがとうございます。また対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
 

最後になりますが、保護者の皆様、今回も送迎にたくさんの応援とご協力いただき、ありがとうございました。


これからも宜しくお願い致します。



=おおたコーチ=


0 件のコメント: