2015年9月1日火曜日

1年生町田JFC招待


/23(日)町田JFCさんにご招待いただき参加してきました。

3チームによるリーグが2つ×2会場 計12チームでの大会です。

子供たちには3位以上になれば賞状と楯がもらえるよ~と話し、

やる気をパワーアップさせます♪



(以下本文は子供達も読めるようにひらがなで書きます)



1しあいめ VS町田JFC(木曽) 0-5





2しあいめ VS富士見丘蹴球団 0-6



3しあいめ VS町田JFC(図師) 14-0





 (とくてんしゃ あきら、なおと×2、つばさ×3、なつき、けんし×2、こうた×2、ゆうし×3)



1、2しあいめ、あいてのせんしゅはうごきもよく、かわすドリブル、シュートもとてもうまかったですね。

いっぱいてんをとられて、ちょっとげんきのなくなった鶴っ子たちはおひるごはんをたべて

ごごからの3しあいめにそなえます。

しっかりごはんをたべてじゅんびができたおかげか、3しあいめはだいばくはつ!

しあいご鶴っ子たちからは「てんをとるってきもちいい~♪」のこえが。。



そうだよね、どうせしあいをやるんだったら、いっぱいてんをとってかてたらうれしいよね。

もうすぐ、あきのしないたいかいがはじまります!

たいかいにむけて、あいてにつっこまずかわすドリブル、ねらったところにつよいシュートをうつ、といったれんしゅうにあわせてルールをしっかりおぼえていきましょう!

ルールがわかれば、つぎはスローインなのか、ゴールキックなのか、コーナーキックなのか

など、はやくわかるようになります。

はやくわかれば、あいてよりはやくうごくことができます。

はやくうごければ、こうげきではチャンスがふえます。まもりではしっかりまもることが

できます。

がんばってれんしゅうして、サッカーをもっとたのしみましょう!!



最後になりますが、町田JFCの皆様すばらしい大会にご招待いただき、誠にありがとうございました。

また、保護者の皆様。いつも送迎に応援にご協力ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します・



おおた

0 件のコメント: