2015年8月29日土曜日

【女子】第24回ニーニャスサッカーフェスティバル エリアE 決勝リーグ


ニーニャスサッカーフェスティバルエリアEの決勝リーグも今日が最終戦!予選4試合、決勝リーグ5試合、合計9試合、強豪チーム相手に3年生コンビあおい”, ”かなこ“、唯一の2年生ゆうか”, 1年生5人衆のなつき”, ”ゆいか”, ”こころ”, ”あやね“, ”うらら”の8名で戦い抜きました!最終戦も地元南鶴牧小で大応援団も味方につけて鶴っ子達はどんな熱い戦いをしてくれるのか!

■ニーニャスフェスティバル決勝リーグ5試合目  FC.SEISEKIさん  1 – 0
 FC.SEISEKIさんとは予選グループBで対戦した時は0-4の完封負け。予選、決勝リーグを通して最も得点差をつけられ、決勝リーグでも鶴牧が敗戦したトヨニさんと欅さんと引き分けている強豪です。選手も予選リーグで敗れたことを覚えておりましたが、怖いもの知らず、いやいや頼もしい選手たちは物怖じせずにピッチに向かいます。キックオフ直後から”あおい”がドリブルで突っかけ相手陣営に切れ込みます。

周りの選手も立ち上がりからスイッチが入った状態でボールへの寄せが早く、ピッチを所狭しと走り回っておりました。”かなこ”の微笑みながらのドリブル、楽しみながらプレー、いいですね!今日はいつもよりもポジションを上にとって攻撃にも力を入れ何度もチャンスに絡んでおりました。もちろん、ディフェンスでもスローインでも今までの試合と変わらずチームに貢献していましたね。
前回はFC.SEISEKIの選手のドリブル突破で苦戦しましたが、今回は全員が前線、中盤から激しいチャージをすることができており、お互いに声をかけ合う場面も予選に比べると格段に増えてきています。中盤でのボールの奪い合い、一年生の”ゆいか”と”なつき”、そして2年生の”ゆうか”が頑張り、前回対戦の時よりは中盤を支配されずに済みました。
 


そして、最終戦も守護神を真っ先に名乗り出てくれた”こころ”がゴールを守ります。試合前のシュート練習ではボールに食らいつき、ドリブルで持ち込む選手に対し前に出てボールを奪う超攻撃的なセービングで試合が楽しみでした。写真はコーナーキックの場面。低く構えてボールキャッチに備えます!様になっていますね、カッコいいです!その周りをなつき,”かなこ”,”あおいとでガッチリ固めています!(^_^)v



一進一退の攻防を繰り広げておりましたが、”あおい”がドリブルで抜けだして右足での鋭いシュートで先制!今回も最終ラインで相手の出方を伺い、ボールを奪ってドリブルをしながらゴールをめざし見事ゴールネットを揺らしました! すみません、今回も”あおい”はチャンスを逃しませんでしたが、シャッターチャンスは逃しました・・・ m(_ _)m

後半は一年生の”あやね”、途中から”うらら”とピッチに入り、お姉さん相手でも果敢に挑んでいましたね。

“あおい”のドリブルからのチャンスも多かったですが、相手を多数引き付けて絶妙なポジションを取っている”ゆうか”へのキラーパスが何度か通り二人のホットラインは試合を重ねるごとにレベルアップしています。パスをうまくトラップして一気にゴールにドリブルで迫る”ゆうか”、あと一歩という惜しい場面がありましたが、相手のディフェンスの戻りは早く強固だったね。

 
“なつき”は前線で相手ドリブルに食らいついて奪ったり、パスを受けて一気にトップスピードでドリブル突破、この試合も上級生相手でも果敢に行きましたね!
 
 

後半もFC.SEISEKIさんの猛攻で危ない場面が何度もありましたが、全員で一点を守り切リました!試合終了直後の安堵と嬉しそうな表情、それと選手同士で喜んでいる姿が印象的でした。
最終戦も鶴牧SCの皆様のご理解とご厚意で地元南鶴牧で行うことができました。ピッチつくりから非常に多くのスタッフの皆様にお手伝い頂き、また大応援団で選手を勇気づけて頂きました。まだまだ彼女たちの試合を観たいのですが本日が最終戦となってしまいました。8人中5人が1年生選手ということで、予選が始まる前は怪我をしなければいいなぁ、試合機会が少ない年代なので楽しんでくれればいいなぁって考えていましたが、見入ってしまうほど素晴らしい試合を展開してくれた選手、本当に素晴らしいです。一年生の”こころ”と”ゆいか”は進んでキーパーを立候補しゴールを死守しましたね。同じ一年生の”あやね”と”うらら”も中盤で相手選手のドリブルに向かって行っていました。もう一人の1年生の”なつき”は最前線で常にトップスピードで攻守に渡って大活躍でした。2年生の”ゆうか”は前線でのプレーが多かったですが、ポジショニングを考えてプレーしており何度もスルーパスを受けてゴールに迫っていましたね。決勝リーグでは残念ながら得点はなかったけど予選では大爆発したね!3年生コンビの守備のかなめの”かなこ”!いくつもピンチを防いでくれ、スローインでは多くのチャンスを作っていたね。そしてもう一人の3年生の”あおい”。多くの得点と最終ラインでドリブル突破やシュートを防いで勝利に貢献していましたね!どの選手も自分のポジションや役割を自分の判断でプレーしていて、誰一人欠けてもこのような素晴らしい結果にはならなかったと思います。本日も会場準備と後片付け、審判、それと非常に心強い応援、誠にありがとうございました。スタッフ、また保護者の皆様にこの場を借りしてお礼を申し上げます。
 



ニーニャスフェスティバル決勝リーグの結果をお知らせいたします。鶴牧は4位と大健闘でした!

チーム名
A-1 横川
A-2 トヨニ
A-3 南大沢
B-1 SEISEKI
B-2 鶴牧
B-3
勝ち点
A-1横川
-----
△0-0
5-1
2-0
2-2
3-2
11
A-2 トヨニ
△0-0
-----
2-1
△0-0
2-1
0-0
9
A-3 南大沢
1-5
1-2
-----
1-0
0-2
1-2
3
B-1 SEISEKI
0-2
0-0
0-1
-----
0-1
0-0
2
B-2 鶴牧
2-2
1-2
2-0
1-0
-----
0-2
7
B-3
2-3
0-0
2-1
0-0
2-0
-----
8



 
===  根岸  ===

0 件のコメント: