2015年9月13日日曜日

【レジーナ】JA5年生大会 第16 ブロック大会予選


本日はJA大会16ブロック予選に出場しました。(青梅新町小学校にて)
先ずは本日のブロック予選を勝ち上がり、決勝トーナメントまで進みたいものです!
参加選手14人で頑張って行きましょう~(*^^)v

会場が遠方のため、選手達は車にて揺られる事、1時間位・・車内は元気一杯です!
朝から元気(#^.^#)
その元気をピッチ内まで持って行ってもらいましょう。

鶴牧ブルーに着替えてからの、先ずはいつもの意識共有を始めましょう~
「今日はどんな日?なにをしなくてはならない?」「今日の目標は?」等と
全員で気持ちを一つにします。
前回の反省も踏まえて、同じ轍を踏まない様に頑張りましょう(*^_^*)

 
vs 高島平SC 2-2

今日は入りが良い方でした!前回よりはガンガン攻める気持ちが入ってます!
ゴール前までどんどん攻めて行きます!そして良い流れの中から前半に欲しかった
先取点をゲット!
ドリブル突破からの落ち着いたシュート・・ナイスゴール!
しかし喜びも束の間、前半終了間際にコーナーからの失点・・あそこは踏ん張り所だったよね・・・

後半は相手のペースになり中盤で失点・・まだまだ行けるかな?・・頑張れ!!と思った所で終了間際にゴール前の混戦からから、チョ~ン・・とゴールへボールを押し込みます!
皆の頑張りから生まれた同点ゴ~ル(*^^)v
何とか踏ん張り同点にて終了!良く頑張ったね!!次が大事な試合になりました。

 

vs わかみやミストラル 0-0

この試合で2点差以上の点差でブロック突破になる大事な試合です。
前後半ともに一進一退の白熱したゲーム展開になりました。
しかし結果はスコアレスドロー・・・ブロック敗退でした・・・


ゴール近くまでは行くのですが、最後で決めきれないというか・・・まだまだですね・・・
でも諦めずに良く頑張りました(*^_^*)


<今日の総括>
全体的に、個々人がもう少しゴールへの意識を高めて行く必要があると思います。
フィニッシュへの持って行き方や自分でボールを運ぶ事などまだまだ練習が必要ですね!
自分達でもう少し考えたり、ピッチの中では自分でやり切る部分をもっと多く出して欲しいです。
体の当て方や浮き球の部分はもっともっと練習が必要です!

 
<大会の総括>

今大会はここまで良く頑張ったと思います(*^_^*)
これからも5年生が出場できる大会がまだまだ有ります!
次の大会に向けて今回反省すべき所は反省して、皆でこれからも一生懸命に楽しく練習していきましょう!頑張ろう~(*^^)v

本日は遠い所、車出し・応援と来て頂いた保護者の皆様、御協力いつもありがとうございます。
選手達は頑張っていますので、これからも応援を宜しくお願い致します!

=== 梅田  === 

0 件のコメント: