2015年8月23日日曜日

1年生TM


町田相原FCさんからトレーニングマッチのお誘いを頂き、相原スポーツ広場に行ってきました。

メンバーは

ユウマ上、ケンシ、ユウシ、エイタ、ユウタ、ハルキ、コウキ、ヒロト、リュウキ、リョウタ、レン、ヒナタ、コウタロウ、ツバサの14


1試合 10分ハーフ

相原さんみんな身体大きくてビックリ!

鶴っ子たち若干ビビり気味で、いつも通りのプレイが出来てません。

そのうえ相原さんはドリブルもシュートも上手で、パスも使ってきて大敗!

あまりにも点を取られ過ぎて、得点は忘れてしまいました。

試合後に、悪かったところをみんなで話し合いました。



2試合目 10分ハーフ

最初はなかなか良かったけど、良かったのはホントに最初だけ!

1点取られると、集中力が切れたのか、失点が続きます。

メンバーを総入れ替えした後半も、流れは変わらず失点が続き、110でまたも大敗!

試合後、お腹空いたからお弁当食べたいって、11時前なのに腹ペコの鶴っこ達!

まだ、PK戦と一試合残ってるので、試合中にお腹が痛くならないように、少しだけお弁当を食べました。

そしてお弁当を食べながら、PKの勉強をしました。


PK戦は、必ずキッカーとGKを一回ずつ体験するというものでした。

相原さんはみんな強いシュートをうちますが、シュート練習をあまりしてない鶴っこ達は強いシュートが打てず、PK戦も負けました。

お弁当を食べて、元気になった鶴っこ達、順番を待ってる時の応援の声は負けてません!



3試合目 10分ハーフ

試合をちゃんと見てるメンバーで、前半を挑みました。

ずっと大敗してた鶴っこ達が、互角の戦いをしてます。

押され気味だけど、みんなでしっかり守って、たまにカウンターでチャンスを作ってます。

何度かカウンターを繰り返してると、ケンシがドリブル抜け出し、ペナルティーエリアで倒され、PKを獲得!

PKのキッカーを決めるのにジャンケンをしてます。コーチは倒されたケンシが蹴ろと言っても、聴こえてません。

ジャンケンの勝者はユウシになり、このPKをしっかり決めてくれました。

その後もみんなでしっかり守り、なんと01でリードして、前半を終えました!

後半はメンバーを総入れ替え、後半のメンバーに勝ってることを伝えるとテンションが上がり、勝つ気満々でフィールドへ!

何度か攻めるシーンもありましたが、得点を決められ、61で負けてしまいました。


試合を重ねるごとに内容が良くなり、子供達の成長がハッキリ見えました。

町田相原FCさんお誘いありがとうございます。

ヘルプに来て頂いた松成コーチ、ありがとうございます。

ご両親みなさん、いつも応援ありがとうございます。
=にっしー=

0 件のコメント: